かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

Glitter Piece『ぐりぴ1stワンマンライブ!〜GLIPIELAND〜』@秋葉原ZEST

2/14はぐりぴ初のワンマンライブでした。全力少女(R)からGlitter Pieceという名前になって1年の日でした。

 

前半は『声援ファイター』で会場を温め、『チャンスの神様』『Darling!?』とかわいい系で攻めます。

『はぴば♪』は「今日は大切なぐりぴの誕生日」と歌う場面も。

ぐりぴ初のメドレーは『シンデレラ サマータイム〜ウ・ナ・ギ・ノ・ボ・リ〜SUPER NOVA〜大胆無敵にGO MY WAY〜パラレルガール』と緩急つけたラインナップ。

動画企画の学力テストでは、上位3人(函田・安栄・橘)がバレンタインらしく『バレンタイン・キッス』を、下位3人(柳川・川原・河田)は『羞恥心』という懐かしい選曲w

 

ゆるゆると盛り上がった後は『生まれたてのラブソング』『Moonlight』と続け、「1年前の最初のころにやっていた曲」ということで『全力センセーション』『Heavenly sky』となりました。

最後はこれも初期から歌っていた『Chu! Chu! 晴れる Yeah』、個人的に思入れ深い『Endless Summer』

、そしてまさかの二回目『声援ファイター』で終了となりました。

 

最後のMCで一人一人が感想を述べていましたが、一番印象的だった柳川みあちゃん「この6人だったら上を目指せると思う」と泣きながら話す横で号泣するメンバー達。Ru:Runのときもそうでしたが、うち5人は地方から一人で、たくさん覚悟を持って上京して、今ステージに立っている。たくさん苦労も、もちろん喜びもあったんだろうなと気付かされた、みんなの涙でした。

 

2年目に突入しましたが、みんな向上心を持ってやってくれています!まだまだやりたいこと・見たい景色、たくさんあると思います。一つ一つ叶えていってほしいなと思っています!