かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [     ] ~side A~(1/3夜)@ 中野サンプラザ レポ

前記事からの続き、こちらはside Aになります。

 

オープニングはそれぞれ少しずつ歌うメドレー。『One・Two・Three(娘。)〜低温火傷(つばき)〜
Go Waist(ビヨーンズ)〜天まで登れ!(研修生)〜ドスコイ!ケンキョにダイタン(こぶし)〜46億年LOVE(アンジュ)〜Wonderful World(J=J)』と、割と一昔前の曲で固めて新規やお久なヲタに優しいラインナップ。『Go Waist』は初めて現場で聴きましたが、一緒にストレッチするのが楽しい。『天まで』もすっごい久々で、気づいたら完璧に踊ってて…久々におへその国行きたいなと思いました。前のグループが通路降臨するシステムですが、ビヨメンが天まで踊ってるのは流石にグッときましたね…。『46億年』はイントロからテンション上がってキターーー!!!ってなりますw


表参道A5(研修生)。つんく曲です。もう一回聴いたらハマりそう(つんく曲はだいたいそう)。

そんな流れから、シャッフルは加入時期別の組み合わせで披露!
都会っ子 純情』(研修生26期、横山・川村・橋迫・西田・山﨑夢)。この世代は『ネガポジポジ』で観たのが初めてでしたね。よこやん・あやのちゃんも重要な戦力になったり、ビヨの2人・りんちゃんも駆け出しながらデビューできてよかったなぁ…と感じます。
『ROCKエロティック』(研修生20期、羽賀・船木・段原・新沼)。初パフォーマンスが衝撃的すぎたと話題になった20期のロクエロがここで復活。ふなきゅんもすっかりこの曲が似合うようになりましたね。
『僕らの世代!』(ナイスガールトレイニー、広瀬・井上・小片)。ハローしか観てない自分には馴染みの薄い曲ですが、今となっては最後に3人で歌えるトレイニー楽曲。
女が目立って なぜイケナイ』(研修生24期、笠原・小野・秋山・前田)。24期は同期で歌う曲が多かったですよね。こういう激しい曲も似合うようになったんだなぁとしみじみ。
タチアガール(ONLY YOU オーディション組、伊勢・平井・小林・里吉)。ビヨの3人がしっかり歌ってるところを初めて見れました。意外と年齢層高いながらもすごく似合ってた。
『恋泥棒』(研修生北海道、山﨑愛・太田・工藤)。北研と馴染み深い?カントリー曲、かわいくて3人にぴったりでした。
『黄色いお空でBOOM BOOM BOOM』(一般オーデ組、生田・石田・佐藤・北川・岡村ほ)。研修生じゃないメンバーはこう組むのか!9割くらい研修生出身のハローになっても、まだ外部からの刺激が入ってくるのが良いなぁと、15期の2人を観て感じます。

 

オリンピックイヤーならでは、『君の代わりは居やしない』『サンバ!こぶしジャネイロ』を全員で披露。『こぶしジャネイロ』は歌詞が東京2020バージョンに全面改訂されてました。


こちらのダンス部は石田・加賀・佐々木・船木・宮本・秋山・平井。みよちゃんのダンスは初めて観ましたが、オーデ・お披露目の辺りから話題になったようにめちゃくちゃ上手かったです。


『ミステイク』(研修生ユニット)は唯一のA・B共通曲。
『恋愛奉行』(ビヨーンズ)はビヨらしいコミカルな曲。
『意識高い乙女のジレンマ』(つばき)は『二度シャワー』の路線を引き継ぐ落ち着いた楽曲。
『明日の私は今日より綺麗』(こぶし)、メンバーでハモるなど初期の娘。に似た路線なのかなという印象。すごく素敵な曲なだけに、もっと先が観たくなりますね…仕方ないですが。


シャッフル後半戦。
あなたなしでは生きてゆけない』(ハロプロエッグ組、譜久村・小田・竹内・高木・宮本・浜浦)。今のハローを担うベテラン勢。フクたけは加入から10年以上、ここまで来ると流石にレジェンド感が出てきますね…w
涙の色』(研修生14〜16期、室田・植村・野村・山岸)。このあたりから個人的にも馴染み深い世代です。あーりーはすぐJ=Jでデビューしましたが、他の3人は生タマゴでもよく一緒に組まれてましたね。
『すっちゃかめっちゃか~』(娘。’14オーデ組、
野中・森戸・上國料・谷本・小野田(・浅倉))。それぞれバラバラに加入しましたが、考えてみたらこのオーデからだったんだよなぁという気づきです。
桃色スパークリング』(研修生17期、牧野・加賀・金澤・和田・岸本・一岡)。17期が加入後初めて6人でパフォーマンスした楽曲。恥ずかしながらリアルタイムでは観てませんが、兼ねてから各々やりたい!と言ってましたよね。最後に17期全員で集まれてよかったね…!!
『好きよ、純情反抗期。』(研修生27期、松永・島倉・江口・岡村美)。27期はまだ研修生で活動してるメンバー(苺ちゃん・なつめちゃん)もいますよね。とはいえ加入から3年くらい経つと考えると、時の流れも早いなぁと感じるものです。
『SONGS』(研修生18〜25期、佐々木・稲場・高瀬・清野)。りかこはこちらに入るんですね。3人は暫く暫定ユニットのようにやってましたよね…それぞれちゃんとユニットが決まってよかったですw


『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』(J=J)。初出とは歌割が変わったVer.でした。娘。以外はなかなか観る機会がないので、話題になった曲を直で聴ける良さを改めて感じました。
『私を創るのは私』(アンジュ)。以前リリイベで聴きましたが、期間を置いてまた聴いたらすごくカッコいいじゃん!と気づけました。
『LOVEペディア』『人間関係No way way』(娘。)。音源が出て聴き込んで、やっと生で観れた!という感覚でした。どっちが好きかと言えばNo way way派です。

 

最後は全員で『ニッポンノD・N・A!』。セリフパートは、はーちゃん「サンタさんが来なかったー!」、かなとも「ついに親戚の子にクリスマスプレゼントをあげる立場になった」と、毎回楽しませてくれそうです。

 

久々のハロコン、しかも2公演。ハローは自分の中で絶対揺らがない一番ですし、やっぱり安心する、あたたかい気持ちにさせてくれます。今年どうするか分かりませんが、ハローを重きを置くのもいいかなと考えてます!