かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

2019年最後の日

令和最初の年末、2019年最後の日です。

 

今年は押し並べて、「だいたい順風満帆」だったと思います。好きな現場にたくさん行けた1年だった。自分のタイミングで上手く球を投げ込んで、その結果に泣いて、笑って、幸せになって…そんなことが続いた年でした。アイドルという趣味活動がこんなにも自分の心を豊かにしてくれるとは思わなかった。そういう意味でほんと良い年でした。

数年ぶりの出会いも多かったですね。また再会できたこと、覚えててくれたこと、本当に胸がいっぱいになる出会いも多かったです。

 

後半はクリアーズ界隈で活動休止が相次いだのは、正直悩みの種ではありました。過密スケジュールにしてしまう大人が悪いのか?アンチコメも容易に見れてしまう大SNS時代が悪いのか?身の丈に合わず気軽に活動できてしまう今のアイドル業界が問題なのか?…たくさん考えました。ツイで書いてもそれはそれで悩みの種を増やしてしまうのでは…というのもあり書かずにいましたが、心の中ではずっとモヤモヤ抱えていた想いなので、こちらでこっそり書いておきます。

 

たくさん色んなところに通いつつも、軸にあったのはハロプロでした。ハロヲタのアイドルさんを見つけるのに力を入れてた、ような気がしますw

そんな中でずっと話していて、やっぱり自分の中の一番はハローだし、本当に大好きだし、そういう気持ちは大切にして、私は私の人生エンジョイすべきだなって気づかされた一年でした。

今年はかえでぃーの握手会やチェキ会に参加できたのが大きかったです。初めての境地に踏み込めて、来年のヲタ活も幅が広がって楽しみです!

 

そして忘れちゃならない、ドリカム30周年。この記念すべき年、DWLに参戦できた事を誇りに思います。ドリは心臓、ハローは血液。この二本柱は自分の中でブレることはないと思います。

 

今年は気持ちよくヲタ活が出来た年でした。たくさんたくさん、ありがとうございました。来年もぜひ継続で、楽しんでいこうと思います。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。