かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

アンジュルム リリイベ@ラクーア ガーデンステージ(11/12)に行ってきました

11/12はアンジュのリリイベに行ってきました。仕事帰りで間に合いそう、かつ新曲がかなり良かった、かつ個人的にアンジュ行きたいなぁと思ってて出向きました。

 

今回は『私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY』の発売記念で、やった曲はこの二曲と『46億年LOVE』、そしてアルバムから『人生、すなわちパンタ・レイ』でした。

特に『全然起き上がれない〜』はつんく曲で、ド悲しい曲で本当に良いんです。「マジこのまま許さない」とかこういう辛気臭い曲もつんくの真骨頂だなと思います。

『46億年』も久々だったけど、聴けてすごく嬉しかった。来年からジャンプ禁止になりますが、飛び納めの如く盛り上がってましたw

『パンタ・レイ』はヒャダインの曲ですよね。こしあん派なのにつぶあんが好きになってしまうという歌詞が結構好きです。

 

前のJ=Jに引き続き、メンバーも長く観てきましたから、立派になったね…!!という感動もあり。特に太田遥香ちゃん・伊勢鈴蘭ちゃん・橋迫鈴ちゃんが加入してからは初めてだったので、余計思いましたよね…。はーちゃんも2年ぶりくらいに観て、こうやって定期的に姿が観れるのが有り難いなと思うのです。れいらちゃんはオーデで加入してきましたが、歌声がすごく綺麗で、既に重要なパートを任されたりと今後も期待できるメンバーさんです。

 

今のアンジュは完成度が凄いというか、下3人が入って先輩達がさらに成熟してすごくカッコいいんです。あやのちゃんなんかも最初は”ヲタの成り上がり”みたいに観られましたが、今となってはハロー!の一員として誰よりも魂込めて打ち込んでいるように観られた、そういうパフォーマンスを魅せてくれました。

ふなきゅんもちっちゃくて可愛いキャラだったのが、いつのまにかクールビューティーがハマるようになって。いろいろ言われた新体制でしたが、アンジュに入ってこうポテンシャルが引き出されたと思うと、あの改革も実は正解だったのかなと腑に落ちた気がします。

そして中西香菜ちゃんを観るのは最後でした。最後の最後まで不器用な部分もありましたが、それも含めてかななんらしい、変わってないなと思うシーンでした。

 

アンジュの単独は近いうちに行きたいな〜と思ってたので、リリイベとはいえ行けてよかったです!またハロコンとかで観れれば!というかいち早く観たいです!