かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

Juice=Juiceリリイベ@ダイバーシティ東京プラザに行ってきました

10/27はJ=Jのリリイベへ。もともとオマゴル@Zepp Tokyoのためにお台場へ行く予定で、前日くらいにすぐ近くでイベントやるのを知って急きょ決めた次第です。実はJ=J単独現場は初めて。

 

今回はシングル『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』の追加リリイベでした。1部のみ観まして、やったのは『ひと生き』『Borderline』『CHOICE&CHANCE』『Fiesta! Fiesta!』『Magic of Love』でした。C&Cとかフィエスタとか久しぶりに聴いた〜。MoLも実はJ=J版を聴くのは初めてで、在宅でカバーしてるのを観てて…あくまで太シスの曲だし本家には敵わないよな〜と食わず嫌いで観てた部分はありました。でも今回生で観てみて、もう太シス版とも違和感ないくらいに歌い上げてる。原曲のアイデンティティはしっかり残して大切に、かつ、すっかり自分達のものにしていました。

 

 J=Jのみんなは研修生の公演の時から観てますし、今まではすぐ近くのZeppで観てきたメンバー達ですから、このお台場の地で、いま生き生きと活動できてるのが有り難いなぁと感じます。松永里愛ちゃん・工藤由愛ちゃん加入後は初めてでしたが、この二人に対しても、本当に報われてよかったなと感じました。

 

そんなわけで、J=Jリリイベレポでした!