かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

なんてったってハロプロライブ vol.37@Twinbox GARAGE

前後しましたが、9/17は1年ぶりになんハロへ。ぐりぴから柳川みあちゃんが出る他も、ずっと会いたかったアイドルさんが沢山だったので行った次第です。

 

狂い咲けセンターロードさん『赤いフリージア』『ソラシド〜ねえねえ〜』『恋愛ライダー』。メンバーの来栖萌々花さんは、実は前グループのときから熱烈なまなかんヲタということで存在を知っていて。当時現場には行けませんでしたが、3年越しにお会いできました。ボノ曲はももちゃんチョイスだそうです。「好きすぎて前の芸名はまなかんから取った」とかまさかの話も!

 

FAVO♡さん『都営大江戸線六本木駅で抱きしめて』『夢見る15歳』『マジ グッドチャンス サマー』。前野えまちゃん率いるグループですが、全体的に若いので、可愛い系の曲に寄せていました。MGCSは…色々思い出しますし、マジか〜ってなりました…w

 

トーフラ岩崎夢生さん・ありささん『お願い魅惑のターゲット』『ライバル』『まっさらブルージーンズ』。ゆきりんは1年ぶりに会えました!全体的に新しめな中でブレずに古めの選曲というのが最高!この1年の間に雅ちゃん・そして千奈美公認の”千奈美に似ている人”になり、その縁でTIFのベリ大好きステージで雅ちゃんと歌って以来、トーフラ現場にベリヲタが来るようになったそうです。

 

コラボは『都会っ子 純情』。セリフはえまちゃん。みあちゃんが大好きな℃-uteさんの曲を歌ってるのは、観ていてもホント嬉しかったです。

 

柳川みあちゃん『今夜だけ浮かれたかった』『小生意気ガール』『私、ちょいとカワイイ裏番長』『ロマンティック 浮かれモード』。みあちゃんだけ20分という破格の扱いでしたが、その中にみあちゃんの好きなハローを詰め込んだセトリでした。1年前より堂々としていたとか、そういう面も見られたり。ロマモーは反則でしょw(みあ様みあ様オシオキキボンヌしましたがw) ともかく、主現場としてまたなんハロに戻ってこれて良かったです!

 

Dan te Lionさん『なんちゃって恋愛』『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』『抱きしめて 抱きしめて』。全体的にクオリティが高くて、かっこよかった。『ひと生き』とかすごくかっこよかったな〜。全体通して唯一の娘。曲で『なんちゃって恋愛』やってくれたのも嬉しかったし、かっこよかったな…(3回目)

 

1年前に行ったときはたまたま古いハロ曲に偏った回でしたが、今回は新しいハロ曲が多かったです。現場で聴いたことない曲もあったりで、もっと勉強しなきゃなと思わせられました。そこで火がつくのもハローが好きな証だと思うし、もっともっとハローを学んでいきたいと感じた、今回のなんハロでした!