かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

弾丸さくらパンダ遠征に行ってきました(9/15、名古屋CLEAR’S・Re☆Sta)

東京へ遠征しに度々来てくれていた名古屋CLEAR’S。東京に来てくれては「今度は名古屋行くね」という漠然とした約束をいつもしていました。8月の時は、ワンマンの告知を聞きながら、意外とイケんじゃね?と考えたりもしました。

同じく8月に東京へ遠征に来てくれた姉妹ユニのRe☆Staさん。メンバーさんがハロヲタなこともあり一発で意気投合。しかし次行けるのか…というと、関東と名古屋という距離を考えてしまったり。でも行きたいんです。すぐ行きたい。まだあと半分チェキ撮ってないし!その気持ちが強かった。

そんな中で名クリが大変なことになってしまって、それでも残されたメンバーさんは前を向いていて、心なしか今まで以上のパワーを感じて…今の名クリ、もしかして”伝説の5人”になるんじゃないの?今だから名クリ見るべきなんじゃないの!?という気持ちが日に日に大きくなり、今週末は名古屋行ってやる!!という意思を固めました。

 

というわけで9/15は突然の名古屋遠征に行ってきました。

個人的にクリアーズの野外のフリーライブが大好きで、その土地の空気や季節を感じながら見るのが心地いいんです。もちろん気軽に見られるのも良いところ。なので今回も、名クリが頻繁にやっている栄の「松坂屋さくらパンダ広場」でのライブを見に行きました。

 

7時半の新幹線のぞみに乗って、9時くらいに名古屋着。名古屋って意外と早く着くのね…。しっかり名古屋行くの初めてだったから、着いてからは電車乗っていろんなとこ行ってました。レゴランド…の近くも行った!(聖地巡礼したかった〜)

そんなこんなしてたらお昼食べる時間がなくなってしまったのはヒミツです(スガキヤも並びすぎて断念)。

 

この日は3回回しで、14時からの2回目から見ました。遠くからライブの音聞こえるときが一番わくわくする。そして目に飛び込んでくるあのネット上でしか見たことのない、夢にまで見た、さくらパンダ広場…。

 

リスタさんを見たのは2回目で、前回は超無関心で見つつ(失礼)でも楽しそうな曲をやっていた記憶はあったので。『Rの合図』(ホウキ星っぽい曲)、『感情voltage』(かっこいい曲)、『BPM』(結構いい曲)とかは東京でも聴いた記憶を思い出しながらまた聴けたのがよかったですね。3回目は『JETガール』(ブンブンブンブンな曲)もやってくれて、一番耳に残ってた曲なので聴けてホントよかった、というか一緒にブンブンできたのが何よりよかった!!

名クリは華ちゃんが居なかったんですが、新メンバー・ももちゃんを加えた4人でのパフォーマンスでした。2回目は名古屋でしかやっていない『OSOUJI GO ROUND』、そして聞き馴染みのある『LOVE!!』を聴けたことで一気に気が緩んで、本場の『MUSICLEAN』、そして『虹色フィーバー』でした。3回目は一発目から大好きな『MAGIC RAINBOW』が聴けて嬉しかったし泣きそうだった。引き続き『OSOUJI〜』と、関東に居ながらすっかりお馴染み『ドラマティックに恋したい』、そして名クリといえば!な『スタハン』となりました。まいちさん・みーちゃ・あきらちゃんが3人で主に歌割を回していく形でしたが、一人一人の歌をしっかり聴けたのは今しか出来ないのかもしれないし、すっごくよかった。

 

何よりドッキドキなのは特典会なわけですが、なんだかんだでみんな覚えててくれてたり、初めての人はちゃんと受け入れてくれて、みんな温かかった。クリアーズ現場はいつも心があたたかくなります。せっかくの名古屋だったので、全員と撮って、2回目も撮って…たぶん今までで一番チェキ撮った日。結局特典会が終わる最後の最後まで居ました。

 

こんな感じでフラッと行った弾丸名古屋遠征でしたが、ホント楽しかった。離れた土地に行けたのは何よりリフレッシュになりました。そんな土地でも馴染みある曲が聴けること(それも決して同じ形ではなく、メンバーが変わることで変化をつけた形で聴けること)が、このクリアーズのフランチャイズシステムの良いところなんだと、1年丸々見てきてやっと実感することができました。

まだまだ名古屋で行きたいとこも、食べたいものもたくさん有ります!それはまた行けたときのお楽しみに…計画を練りながら、また会える日を楽しみにしようと思います。

 

【公式】名古屋のアイドルRe☆Sta(リスタ) – リサイクルをコンセプトに活動中!

お掃除ユニットCLEAR'S公式HP – お掃除ユニットCLEAR'Sの公式ホームページです。