かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

7月の川クリ現場まとめ

こちらはちょい波乱な、7月の川クリ現場まとめです。

 

7/4(木)、大宮の小村田氷川神社夏祭りでのフリーライブ。川越行くよりも更に近いし、この日はなんとしても行こうと前々から決めていました。ところが、前物販であることを知り、明らか間に合わないスケジュールになってしまって、どうしようか…物販が全てじゃないし…と悩みました。追い討ちをかけるように、夏野さんがまさかのお休み。推しメン不在・物販間に合わない・そこそこ天気悪いとか、結局大宮に降りるまで悩んだ気がします。ただ、ここで諦めたくない、こういう時こそ行きたい!という気持ちが心のどこかにあって、気づけばバス乗り場まで走って乗って、氷川神社へ向かったのです。この日は大学生組のれおなさん・まえみなさんも居なかったのですが、ベテラン勢の4人でめちゃめちゃ良いパフォーマンスを見せてくれて。たまたま着いた時にやり始めた曲が僕の大好きな大好きな『ドレミファンタスティック』だったり。物販は行けなくとも、ステージから沢山反応をくれたりで、川クリみんなどれだけ優しいの…と、またあたたかい気持ちにさせてくれました。

 

夏野さんは結局長期休養に入ってしまいました。本人からの発信も何もないので、何がどうなってるのか分からないまま、答えもない悩みに向き合ったりもしました。ただ、やっぱり諦めたくない。その気持ちは強く、また同じように川クリへ行く決意をしました。

 

7/20(土) 対バン@新宿DREAM STORE。推しが居ない寂しさも少しありましたが、逆にそれ以外のメンバーを深く観るチャンスと思って、とにかく細かいとこまで観られた気がします。こんなマイクの持ち方してたっけ?とか、この表情かっこいいなとか。物販では久々にみお先生と話せたり、親友まえみなさんにちょっと話をしにいったりでしたが、「元気出しなよ〜!」とか励まされて。表立って落ち込んでた訳ではありませんでしたが、そう言われるとどこか心が揺さぶられたりして、自分の中でも大きな存在になってたんだなと気づかされました。本当にどうでもいい話ですが、この後ドリカムの『サンキュ.』を勝手に聴きながら、あまりにも状況が似すぎていて大号泣しました。

 

推しメンの居ない状況にはなりましたが、どうなるか分からないし、その他のメンバーも大好きだし…観たい気持ちはまだまだあるので、一つ一つ今を全力で楽しんでいければと思います!