かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

2019初夏ぐりぴ現場まとめ

4月に行って以来ハマりにハマってるGlitter Piece現場まとめです。

 

5/18(土)、渋谷DESEO。ちょい遠い記憶になりましたが、名クリから回して行きました。この日は新曲やります!タオル曲やります!と予告されてたので、ついに恋愛四重奏とかやってくれるんじゃないか、はたまた全力の知らない曲か…と淡い期待をしつつ、実際の新曲はAeLL.の『シンデレラ サマータイム』と全く知らない曲で勝手も分からず半ばヤケクソでタオルを回しました。

 

6/2(日)、ベルエポック美容専門学校。この日も名クリから回しました。この日初めて『Moonlight』を聴きました。一緒に縦一列になってChoo Choo TRAINみたいな回転をする場面がありますが、やってみると超楽しい。お客さん沢山巻き込んで、結構長い列になってたりで面白かった。楽曲自体はめちゃめちゃ良い曲です。めちゃくちゃ蒸し暑い中で聴いた『デレサマ』が早くもエモかったり。

 

7/17(水)、新宿アルタKey studio。土日はなかなか予定が合わなさそうだったので、なんとしても行きたかった平日対バンへ。この間に新曲としてやり始めたAeLL.の『Darling!?』はこの日初聴きで、あまりにも可愛い世界観で一瞬で好きになってしまった。5日間連続ライブとかで、この日実咲ちゃんに「明日も来てくれるかなー?」と新宿アルタらしい悪ノリ(?)を持ちかけられ、1ヶ月半ぶりに行った事による熱のぶり返しにより、本気で明日行くことを考えてしまうまでになっていました。

 

7/19(金)、中野坂上S.U.B TOKYO。流石に連日はヤバいと思ったので、1日置いてSUBでの無銭ライブへ。週末で完全に浮かれ、ライブ前に弾丸で新大久保へ寄り道したり。満月が近かったからか、なぜか朝から頭の中で『Moonlight』がずっと流れてて、ああ聴けたら良いなと思ってたらマジでやってくれて最高に嬉しかったです。

 

いよいよ夏本番、8月も既にわくわくな現場があります。果たしてぐりぴとの夏になるのか!?どうなのか!?