かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

アップアップガールズ(2) ライブツアー2019 アオイハル アツイナツ@LIVE ROXY SHIZUOKA(昼) レポ

6/22はアプガ2ツアーへ。今回は中川千尋ちゃんの地元・静岡まで遠征してまいりました。

 

セトリについてはプレ公演と同じでした。『We are〜』が1曲目に、『っていう〜』『ラッタンプイコ』が後半戦に追加されたくらいでほぼ同じなので、こちらでは割愛。

アプガ(仮)カバーは『リスペクトーキョー』。ちーこセレクトで、一番好きな曲なんだそうです。(夜は『君という仮説』だったみたいです)

 

主役であるちーこはずっと嬉しそうにしてて、地元の友達も来てたりで、たくさん輝いてたように思います。

この日特筆すべきは、前日に卒業発表をした橋村理子ちゃん。最初に直接卒業を報告する場面がありましたが、りっこーは清々しい顔をしてて、前向きに卒業を決めたんだなということが伝わってきました。『OVER DRIVE』の落ちサビも、かつては凛ちゃんから繋ぐパートでしたが、今度は私の番と言わんばかりに熱い感情が伝わるパフォーマンスでした。

 

美味しいもの食べたり、行き帰りで綺麗な景色が見えたりなんかも付いてくるのが遠征のいいところ。今回はさわやかのハンバーグ食べたり、チェリービーンズのフライドポテト食べたり、鯛めしのお弁当食べたり。富士山は見えなかったけど、帰りに見た夕暮れの海が綺麗だったり。そんな思い出もあった静岡遠征でした!