かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

モーニング娘。’19 全国同時握手会@埼玉・東京+チェキ会@東京に行ってきました

6/21はなんと珍しく娘。の全国握手会@アリオ川口へ。この日は生田・石田・佐藤・野中・羽賀・横山という超豪華メンバー、帰り際に寄れるし行ってみるか〜と軽い気持ちで出向きました。

…だがしかし、到着すると既に超満員、CDは完売…。イベントを見ようにも視界は僅かな隙間しかなく、何喋ってるかも分からず。ただその隙間から見えるメンバーを見ては、ああ確かに今ここにモーニング娘。が居るんだという感動もありました。

 

でもでも握手できなかったのは悔しい!と感じて、6/23の譜久村・小田・羽賀・加賀・横山@ラクーアでのトークイベントをすぐに検討。全国握手会は4年ぶり、というかこんなに娘。メンと握手するのは初めて。かえでぃーと握手するのも実は初めて。安定して掴めそうなチャンスだし、これは逃しちゃならないという一心で出向きました。

メンバーはこの日も各地飛び回っていて、東京と大阪がそれぞれゴールという形でした。そのため19:30開始とかなり遅めの開始。CDは16:00から発売開始、30分くらい前に着いて並んで無事ゲットしましたが、その後すぐに完売してしまったそうです。

トークイベントはそれぞれ各地回った感想を報告する形でした。沖縄帰りのフクちゃんはグラサンして浮かれたりw あかねちんは長野に凱旋しておやきを食べた話。小田ちゃんがかえでぃーが食べてた角煮食べたかった〜という話とか、そのタイミングで雷が鳴るとこまで面白かったです。13期がそれぞれイベント中に電話をかけるも、途中でよこやんがかえでぃーに電話切られるという話も。あとはだいたい食べ物の話だったかもw

新曲『人生Blues』についてはフクちゃん曰く「衣装は全部ワークマン(この流れでCMの曲を歌うw)」、 『青春Night』はよこやん曰く「ラップの部分は真似してほしいし、カラオケでも盛り上がってほしい!」とのことでした。

そしていよいよ握手。今回は何を話そうとか全く考えず、記憶を飛ばさず、あるがままにやってみようとある意味適当に行きました。最初のよこやんが加賀Tを見て「加賀!」と反応してくれたのに動揺し、次のかえでぃーは音速で何も言えず、次はフクちゃんでまた動揺して何も言えず、その後のあかねちん→小田ちゃんも会釈して終わり、推定およそ5秒の握手会を終えました。終わった後は握手の様子を見てましたが、確かに握手したんだ…という抜け殻のようになりながら感動してました。握手会が終わった後も、記念撮影したり、青春Nightの掛け合いで盛り上がったり、すごく距離が近いイベントで。なんか…夢みたいでした。

 

全国握手会も頻繁にやってたものの、なかなか手が伸びずで。でも行ってみたら楽しいし、何より嬉しい感情が半端なく大きい。モーニングでも気軽に参加できるイベントだし、今までなんで行ってなかったんだろう!?ってくらいに、ホントに行ってよかったイベントでした。

頻繁にやってるのに行ったことないイベント類もまだまだたくさん。ZDAを機に色々行ってみようかな?と気持ちが動き始めてます!これからも、一つわくわくが待っていたり…モーヲタとして経験値が上がりそうな一年になる!かもです!

 

(追記)

すっかり書くのを忘れてましたが、7/15に初めてのチェキ会に行ってきました。上の”わくわく”はこのことです!

普段チェキを撮りまくっている身として、「天空の推しメンとチェキ撮ってみようよ」というヲタ友の誘いを受けて行くことに。

間近で見るかえでぃーは本当にキラキラしてて、びっくりするくらい輝いてた。懐かしのポーズを指定しましたが、すぐ対応してくれて。去り際に「はぴぷれの頃から好きで…」と伝えたら「ええ!そうなんですか!」と答えてくれて、ここまで応援しててよかった…と本当に思いました。このチェキは宝物だな…。ありがとうございました!