かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

アップアップガールズ(2) アオイハル@初台 The DOORS レポ

令和の時代も始まりましたが、今回は4/30、平成最後の現場であるアプガ(2)ツアープレ公演のレポです。

 

OAでアプガ(プロレス)も観れました。超数少ない持ち歌で今までウン百回やってきたと噂の『アッパーキック!』、アプガ2曲から『ラッタンプイコ』。ミウちゃんの煽りがえげつない凄かった。

 

アプガ2は『スターティングオーバー』でハッピーに始まり、『っていう初恋のお約束』でハードに盛り上がり。新メンの3人もめちゃめちゃ健闘していて、『っていう』の新菜さんがめっちゃかっこよかった。

 

自己紹介MCでは、かじぃが平成の名曲「世界に一つだけの花」を鼻リコーダーで披露、ゆりあのギターは「もしかしてだけど」をやったり。その後は『両想いのしるし』『初恋Ding Dong』『二学期サマーっ!!』というアプガ2らしいカワイイ曲シリーズ。

 

アプガ(仮)のカバーで『FOREVER YOUNG』。かじぃ曰く「初めてアプガ2として出した曲。9人体制の再出発・新しい時代への出発ということで、また原点に戻ってこの曲で盛り上がりたい」との選曲でした。ツアーでも毎回(仮)曲カバーがあるそうですよ!

 

後半戦はノンストップで『かかって来なさい』『エンジェル演じて20年』『OVER DRIVE』『ワッチャウッ!!』『Sun!×3』『二の足Dancing』という体力削がれる曲を連発。なんかもう、汗と跳ぶ足が止まらなかった…w

 

あみたの「少し前までステージの下で観ていた曲たちを今歌って、観ていただけるのが本当に幸せ」というMCを受け、『We are Winner!』で本編終了となりました。

 

アンコールは『スクール・ポーカー・ライフ』で穏やかな始まり。

今回初めてのソールドアウト公演、ツアーもソールドアウトしたい!という熱い想いを込め、ラストは『全部青春!』で熱く熱く〆となりました!

最後は会場全体で令和コールが起こり、平成最後の現場が終了しました。

 

まーちゃん・ちなっちゃんが言ってた「令和で一番ブレイクするアイドルになりたい!」「令和はアプガ2が引っ張ります!」という新時代への期待を込めた今回のライブ。アプガ2は毎回本当に熱くて熱くて熱いライブを見せてくれます。ソールドアウトも実を結んだ一つか、令和の時代もどんどんアプガ2の輪が広がっていくんじゃないかなと思ってます!