かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

アップアップガールズ(2) リリイベ・里山まとめ

アプガ2、9人体制初のシングル『We are winner!/スターティングオーバー』。今回はたくさんリリイベも行かせてもらいました。

 

3/27(水) リリイベ@CUTUP STUDIO(タワレコ渋谷)。この日はライブ間に合わず何やったかも不明。ライブ見ずに…というのも個人的にいかがなものかと考えてた身でしたが、特典会だけでも行きたい!という気にさせてくれたのも、今のアプガ2現場の楽しさ故でした。

 

3/31(日) 里山イベ@幕張メッセ。今年はひなフェス行かず里山だけ、という初めての試みをやってみました。アプガ2中心に1日中回っていました。ちーこからハンバーグのセット、ちなっちゃんから芋けんぴをもらった以外はずーっと写真撮りつつ。ゆりあとは何故か話してない(けどいっぱい写真写ってくれた)。里山初体験な方も居たりで、新鮮な反応が見られたのも嬉しかったです。

 

4/2(火) リリイベ@タワレコ新宿。行く気なかったものの、私物サインだけは行きたい!ということで行きました。ライブも間に合わず途中から。この日はAIS時代のヲタさんが多くて、思い出の品にサインしてもらう姿も見れたりでエモい日でした。

 

4/5(金) リリイベ@タワレコ錦糸町。この日だけは前から絶対行くと決めてたので、個人的にも本腰入れられた唯一の日。やはりoverture聴いてからだと高まり方が違う。流石ライブハウス錦糸町、店内イベなのに汗かきました。前回ガチガチだったちーことの個別握手もリベンジ。ゆりあが「夢がどんどん叶っていって不思議な気持ち」と言ってくれたのはホント嬉しかった。

 

今回のリリイベはただ楽しいから行く回数も増えた、というのが一番。

それに並行してあったのが、やはりゆりあの存在。リリイベ中につんくからの差し入れ・メッセージ、タイアップ決定、ツアーのプレ公演発表などたくさんのサプライズがありました。前述の言葉はこれらを受けてのもの。どんどん夢が叶えていくゆりあの姿、島崎友莉亜というストーリーを観せてくれた。そこがもう一つの軸としてあった、そんなリリイベ期間でした。