かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

アプガ2の1・2月現場まとめ

昨年末のリリイベですっかりハマってしまったアプガ2。今年も年始からたくさん行ってますので、まとめてドドドーンとレポ!

 

1/20(日) SHOWROOM「鍛冶島きっかけ」公開生放送@mona records(下北沢)。トークイベントで、ライブとは違ってゆるゆると楽しめるいいイベントでした。メインMCかじぃのトーク力の高さ、ほーちゃんの天然さ…などなど、メンバー1人1人をしっかり知れたイベントでした。

 

…と、この間に裏で進められていたオーディションのファイナリストが発表されました。そこにはなんと、元AIS・島崎友莉亜ちゃんの姿が!!AISメンが再び動き出したことに、ゆりあを、AISをずっと観ていた身としてもうれしくてうれしくて…。しかも今ハマっているグループに入ろうとしている…このこともすごい運命的で、ホントに嬉しかった。ゆりあは毎日SR配信やTwitterで元気な姿を見せてくれました。

 

2/10(日) 対バン@アゼリアホール(館林)。リリイベの時の楽しさが忘れられず、どうしても赤坂の前にライブが観たい!という気持ちだけで出向いたプチ遠征。1人ではあったけど、一体感が魅力の『ハッピースLOVE』とか『全部青春!』とか、超オープンな雰囲気で受け入れてくれて、ほんとうに楽しいライブでした!

 

2/11(月・祝) ちーほーハロショイベ。個人的に推しメンである中川千尋ちゃん、そして最年少の佐々木ほのかちゃんという年少組2人でのイベント。2人での『二の足Dancing』『ハッピースLOVE』『全部青春!』、ハロショでのイベントということで、ほーちゃんお気に入りの『ロボキッス』をやったり。緊張も、2人のがんばりもたくさん伝わってきたイベントでした。

 

2/23(土) 対バン@表参道GROUND。昨日のことですが、やっぱりもう一回ライブが観たいと思ったので行ってきました。オーディションきっかけでAISヲタがたくさん観に来てくれたり…こうやってまた再会できたのも、1人1人がアプガ2に出会えたからなんだよな、としみじみ思ったりなライブでした。

 

3月にはオーディションの途中報告会、そして赤坂BLITZでの単独ライブ。ゆりあがどうなるのかというワクワクもありつつですが、アプガ2のライブは本当に楽しいので、自分自身もたくさん勉強して、もっと楽しみたいな〜なんて思ってます!春が楽しみ!