かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

モーニング娘。'18 加賀楓バースデーイベント@LANDMARK HALL(1部) レポ

11/30、加賀楓ちゃん19才の誕生日当日はBDイベに行ってきました!

 

かえでぃーは客席から登場しました。今回はとにかく女性の方が多かったというか、黄色い声援が凄かった気がします。

恒例とも言える質問ですが、「1番早くおめでとうメッセージをくれたのは?」→「地元の中学校の友達、メンバーでは牧野さん」。

 

企画「かえでぃーワールドレポート」。海外公演で撮った写真を見せてくれましたが、本当に話したいことはこんなんじゃない!と、NYで出演したアニソンライブのことを延々と話しておりました…w

 

企画「19才チャレンジ」。19才にちなみ19秒で19個ドミノを立てるというチャレンジ。こちらは奇跡的に(?)成功でした。

 

企画「スピードクエスチョン」。たくさんありましたが、「ライバルは?」→「横山」、「好きな男性の仕草は?」→「ネクタイをキュキュっと締めるところ」などの回答がありました。

 

企画「19才の公約」。「電気系の目覚まし時計を買う」「アニメグッズを買いすぎない」「アニメ系の仕事をする(声優とか)」とのこと。こちらが守られたか、来年のBDイベで確認するそうですw

 

ライブコーナーは「お母さんに選曲が偏りすぎてるとダメ出しを食らって練り直した」とのことですが、幅広い楽曲を歌ってくれました。

1曲目『夢幻クライマックス』。思い出深い℃-uteさんの曲、とにかく”魅せる”パフォーマンスだったと思います。

2曲目『MY BOY』。好きそうな曲調ですし、Buono!曲はやるだろうなぁと思ってました。本人のロックな雰囲気に似合っていて、でも曲調に引っ張られず表現豊かに歌っていたのが印象的でした。

3曲目『香水』。「私の苦手なミディアムテンポの曲。でもモーニング娘。で重要視されるリズムの練習にもなると思って選んだ」という実にストイックな選曲でした。ラップもカッコ良かったです。

4曲目『FIRST KISS』。「最初の実力診断で歌おうと思ってた曲。難しくてなかなか歌う機会がなかったけど、いま歌うべきと思って選んだ」とのことでした。間奏のファルセットも綺麗でした。

5曲目「絶対解ける問題X=♡』。他の曲もそうでしたが、過去の研修生発表会で歌った曲も多くて懐かしかったです。しかし振り返ってばかりではなく、「モーニング娘。加賀楓」としてのチャレンジもあり、前向きにも後ろ向きにも自分に向き合って考えた選曲なのかな、とも感じました。

 

改めてですが、誕生日おめでとうございました。かえでぃーが居るから、私はモーニング娘。を応援できている。何回も言ってますが、かえでぃーは私の中の希望ともいうべき存在。19才、素敵な一年にしてください!