かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

182日ぶりのアリエルプロジェクト

9/1は渋谷Gladでアリエルプロジェクトを観てきました。

 

3月のCDリリース以来しばらく日本での現場がなかったアリエル。SHOWROOMや動画は定期的に観てましたが…またライブ観たいなという思いはずーっと持ち続けていました。

そんなある日、8月の日本遠征・さらに12月のワンマンライブが決まったと聞いて、やっと観られる!とすごい嬉しい気持ちになりました。

ただ3週間くらいの遠征期間、なかなか予定が合わずで…。今回は観られないのかもなと諦めた時もありました。でも運は味方してくれたんですね。予定が悪天候で突然消えたんです。やっとアリエル観に行ける…!!がむしゃらに渋谷に向かいました。約半年、日数にして182日ぶりのアリエル現場が叶ったのです。

 

ライブはみどりちゃん以外の5人でした。みんなの姿を観て、胸がいっぱいになりました。また会えたんだ、って。

『エンジェルメッセージ』3月は新曲だったから何も対応できずでしたが、フロア移動が楽しくて、今度聴くとき絶対やりたい!と思ってたので、今回できたのがすごく嬉しかった。

『桜色メモリー』3月のことを思い出しました。現場が無い間も度々聴いて思い出したり。フリも自然と身体が覚えてるんですよね。ホントいい曲だなって改めて感じました。

『天使かよ』中毒性あるサビのフリは何度やっても楽しい。ずーっと笑いながら観てました。

『Dream on Stage』香港では既に披露されていたみたいで、初見の曲でした。タオル曲で、曲自体もすごく良い曲なんです。思わずタオル買っちゃったりねw

 

ブログで接触レポも久しく書いてませんでしたが、今回はななみちゃん・あおいちゃんとチェキを撮りました。

ななみちゃんは推しメンだから。半年ぶりなのに、何にも言わずに名前も覚えてくれていて。また胸がいっぱいになって「会えて嬉しい」とかしか言葉が出ませんでした。

あおいちゃんはTwitterでの書き込みがいつも良いなと思ってたから。と思ってたのに、「いつもアリエルのこと良く書いてくれてありがとうございます」って一生懸命言ってくれたんです。どこまで良い子なの…とまたまた感動してしまったのです。

時間が許せば全員と撮りたかった。というか全員に感謝を伝えたかったな…。

 

ライブも20分と短い時間でしたが、なんだかすごく嬉しくて、楽しくて、幸せな時間だったように感じました。短い時間でも、小さい会場でも、僕にとっては素敵な空間に感じたのです。

Gladという会場もあれこれと個人的に思い出深いライブを観てきた場所でした。今回のアリエルは何でもないライブではあったかもしれない。でも、僕にとってはまた一つ思い出深いライブになったのです。

 

先述しましたが、また12月にワンマンライブがあります。何度も言うけど、ホントに報われてほしい。個人的に思う「この先も観たい光景」、その一つは、夢を追い続ける彼女たちの姿かもしれません。