かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

AIS-Scream 特別公演〜あざやかな未来へ〜@フジさんのヨコ レポ

3/24はいつものようにAISの公演へ。

 

1曲目は『ココロのちず』。もはやフジヨコ恒例な感じですが、いい感じに日が差し込む会場なので曲にも合うんですよね。

 

今回からメンバーカラー導入。れな→赤、まゆ→オレンジ、もえ→緑、ゆりあ→黄色、ともか→ピンク、はるか→紫、せら→青となりました。後日それぞれカラーのリストバンドやサイリウムも発売になるそう。

 

『スイミング』『マーチングマーチ』『Kiss!』『こあくまるんです』と落ち着いた4曲を披露。スイミングもいよいよそんなシーズンかと期待させる選曲。Kiss→こあくまのちゅちゅちゅシリーズ(?)もよかった!

 

ひさびさの新曲はPrizzmy☆の『パンピナッ!』。全員知ってる曲だったみたいです。特にともかは元々好きなグループで、カバーできる嬉しさに涙ぐむ場面も。

 

後半戦は『Faraway』『ICE CREAM MAGIC』『Superstar』『愛のナースカーニバル』『それだけなんだけど』『桜並木道』と6曲連続で盛り上げ。今回は昼公演との曲かぶりを避けるために定番曲一切ナシとなりましたが、そんな中でも怒涛の盛り上げラインナップで来てくれて気分もアガりました!

 

ラスト2曲は『この手につかんだ未来地図』『GO MY WAY!!』。どちらも最近よくやる曲ですが、重ねてやることで"前を向いて進んでいく"という強いメッセージを感じられます。

 

普段の公演ではアンコールはありませんが、今回は会場のボルテージ任せにアンコールが自然発生。アンコールの定番『こいしょ!!!』でブチ上がって終わりとなりました。

 

ワンマンも近づきメンバーもヲタもボルテージが上がっていて、いつもながら「楽しい」としか言えなくなるんですよね。今のAISホントに楽しいです。皆様もぜひAISへ。ワンマンも来てね!