かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

なんてったってハロプロライブ vol.21@秋葉原Twinbox GARAGEに行ってきました

3/20はAIS他出演の「なんハロ」に行ってきました。簡単に言えばトリビュートライブで、ハローが好きなアイドルさんがひたすらハロ曲を歌い踊るというイベント。AISは全員出演でしたが、栗原舞優ちゃん・島崎友莉亜ちゃんがハロヲタ。まゆはアンジュ・こぶし(DD気味?)、ゆりあは℃-uteが好きだそうです。

 

 AISはメドレーで8曲披露。

『おへその国からこんにちは』以前ゆりあ生誕で歌ったことがある曲です。「なあみんな」担当はもちろんゆりあ。ハロ現場でもトップレベルに聴いてきた曲、自然と身体も動いて楽しいし嬉しかったです。

世界一HAPPYな女の子』前曲からの繋ぎも上手くて、熱気を引きずりながらのセカハピはすごく楽しかった。

『チョコレート魂』今年のバレンタイン公演でもやった曲です。AISヲタとしてはまだ記憶に新しいですが、知らないヲタさん、ヘビーなハロヲタなら堪らない選曲だったのかも?

『シャボン玉』愛する人は\はるかだけー!/、セリフともか。モーニングの曲はやってくれるだけ有難いです。めちゃくちゃに楽しませてもらいました。

『バッチ来い青春!』ルネ部ではお馴染みイイジマさん・炭𥧄さんのワークスということで、すごい納得いく選曲。この曲も現場で聴いたのは久々でしたが、みんなで肩組んだり楽しかったです。

『一丁目ロック!』これも現場で聴くのが久々でした。後のトークコーナーでも言ってましたが、濃ゆいハロヲタが多かったみたいでサビのコーラスも完璧に揃っていましたw

『本気で熱いテーマソング』イントロで思わず叫んでしまった曲。モーニングの中でも最近なかなか聴く機会がなかったこの曲、まさかまさかやってくれるとは思いませんでした。ほんとうに嬉しかった…。

 

コラボコーナー、萌ちゃんが代表で他のアイドルさんと『私が言う前に抱きしめなきゃね』をパフォーマンス。バキバキのダンスで見事に佳林ちゃんパートをカバーしていました。

MCコーナーはまゆ・ゆりあが代表。ハロプロイントロクイズをやりましたが、2人は散々な結果でしたね…w(すごく楽しいコーナーでした)

 

特典会の合間に他のアイドルさんのカバーも観させていただきました(というより曲目当てで観てましたw)

特にユメオイ少女さん、『ロマモー』やって全力でマワったり、『私のなんにもわかっちゃない』『Moonlight night〜月夜の晩だよ〜』『ドッカ〜ン カプリッチオ』という実質モーニング現場のようなコンボを決めたりとすごく楽しかったです。流石つんく直系(※小野はるかさんが元ナイスガールトレイニー)だけあって最高に"分かってる"ステージでした。

 

エンディングはれな・まゆのみ出演でしたが、『Happy大作戦』で〆となりました!

 

ハロメンは一切出ないながらハロ現場並みに汗かいて楽しめたライブでした。ライブハウスだから自由度が高いというのもありますが、知ってるハロ曲ばかりのライブというのもやっぱり血が騒ぐし、ずーっと楽しかった。やっぱりハロー楽しいな、大好きだなと思ったイベントでした!また行きたい!