かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

AISミニ公演「AIS-Snack vol.2 〜バレンタイン魂〜」@フジさんのヨコ レポ

2/17はAISミニ公演へ。今回はバレンタイン公演ということで、かわいい曲多めのライヴになりました。

 

前回に引き続き、レパートリーから『ナビが壊れた王子様』『ドキ恋』『Wanna be your girlfriend』『完璧ぐ〜のね』『こいしょ』『こあくまるんです』『Kiss!』『MGCS』とノンストップで7曲披露。メンバーセレクトで、曲順もストーリーになっているらしいです。

LOVE CHANCEはコール入れながら楽しめました。ワナビやKiss!なんかは去年のバレンタイン公演でもやっていましたね。こあくまが入るのもナイスだったと思います。季節外れのMGCSはまさか聴けるとは思わなかった!

 

続いてこの日限りのバレンタインソングカバー。

『ギミチョコ!!』(BABYMETAL/まゆ・ゆりあ・はるか)は、はるかメインで披露。ベビメタ好きのゆりあは嬉しそうに感想を話していました。

『チョコレート魂』(松浦亜弥/れな・もえ・ともか・せら)はタイトルに因んでだとは思いますが、歌ってくれてホントに嬉しかった。レパートリー追加も含めて、また松浦曲やってほしいです。

最後は『バレンタイン・キッス』(国生さゆり/全員)。定番中の定番ですね。PPPHしたり楽しかったです。

 

先述した去年のバレンタイン公演が、自分の初めて行った定期公演でした。あれから1年経って、変わらず応援できていることがホントに嬉しいなと思います。これからも変わらず応援できれば!

ぜひ皆様もAISへ。4/14(土)のワンマン@白金高輪selene b2も宜しければ。AISはいいぞ!