かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

AIS-Cake vol.9〜島崎友莉亜 生誕企画〜@LOFT9 Shibuya レポ

11/26はAISの島崎友莉亜ちゃんの生誕企画へ行ってきました〜

前回のせらちゃん生誕からMCや生誕委員もメンバーが行うようになっていました。今回のMCはまゆちゃん、生誕委員はもえちゃん。

 

最初の企画はメンバー意識調査。ゆりあちゃんがメンバーそれぞれをどう思っているかを調査しました。ともか→「ねこっぽい」まゆ→「面白い」もえ→「一緒が多い」など本人が思ってることと同じだったり、違ったり、だったみたいです。

 

続いてはアンケートクイズ。ご家族のアンケートを基に穴埋めクイズを行いました。

Q. 「AISに入って◯◯が悪くなった」→A. 「要領が悪くなった」(提出物とかつい遅くなってしまう)

Q. 「小さいころから◯◯で周りから褒められていた」→A. 「ニコニコ挨拶」

Q. 「芸能界に入るにあたって心配したことは?」→A. 「身長」

Q. 「今後直してほしいところは?」→A. 「朝起きてほしい!」(アラームを好きな曲にしてて、そのまま聴いてしまう)

などの回答がありました!

 

続いては「ゆりぼうを笑わせろ!」。ゆりあちゃんを笑わせたらプレゼントが貰えるという企画です。内容が盛りだくさんなので詳しくは割愛しますが、れなの「ゆりあの自己紹介のマネ」、はるかの謎の動き、ともかの目隠しお絵描き、もえのスプーンマンなどなど…。そんな中で唯一笑わせられなかったのは、せらちゃんのダジャレでしたw

 

次はゆりあちゃんが得意な早口言葉リレー。つっかえたらケツバットという罰ゲームでしたが、れな・ともかがまさかのケツバットを喰らっていましたw

 

最後はもっと自信を持ってほしいということで、スタッフからのアンケートを紹介。「どんなに慌ただしくても一旦立ち止まって挨拶をしてくれる」「ブログの締め切りによく遅れてしまうが、例え1分でも必ず謝りの連絡を入れてくる」「勉強のためのライヴ見学も皆勤賞」など、しっかり者エピソードが多かったです。

 

ライヴコーナーは4曲披露。

1曲目はAISレパートリーから『スイミング』。サビの歌詞に共感して選んだそうです。

2曲目は『NO RAIN, NO RAINBOW (BABYMETAL)』。大好きなベビメタさんの曲で、よく聴くそうです。ゆりあちゃんの歌声をしっかり聴く機会も普段はなかなか無いですが、想いを込めて歌う姿が観られて良かったです。

3曲目はまゆちゃんと2人で『大きな愛でもてなして(℃-ute)』。これも大好きな℃-uteさんの曲、かつハロヲタな2人で何か歌いたいねということで選んだそうです。個人的にも嬉しい組み合わせでした!

最後はAISレパートリーから『桜並木道』。中学卒業を意識して、という選曲でしょうか。

 

15才の目標は「ポジティブになること」。これからもちっちゃくて、努力家で、汗っかきで、そしてポジティブなゆりあちゃんの姿を観られたらと思います!楽しいイベントでした!

改めて誕生日おめでとう!!