かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

AIS定期公演「AIS-Scream vol.17 〜ALL リクエスト SONGS〜」@AKIBAカルチャーズ劇場 レポ

10/1はいつものAIS定期公演へ。

今回はTwitterでリクエストを募り、それに基づいて選曲するというもの。好きな曲、最近ご無沙汰な曲も聴けるチャンスということで、始まる前からワクワクしてました。

-----------

1曲目は『マーチングマーチ』。リクエストからは漏れたものの、この曲で会場を温めてくれました。

 

ここからはリクエストコーナー。同率7位となった『スイミング』『マジ グッドチャンス サマー』『ZETTAI』『情報』を披露。情報は久々の披露、メンバーもたくさん練習したそうです。聴けて嬉しかった!

 

6位…の前に、本日の新曲『SWEET&TOUGHNESS』を披露。キャナァーリ倶楽部の1stシングルで、自分自身もリリース当初から知ってる曲で、すごく懐かしい気持ちになりました。初めて思い入れのある曲が来たかも!帰ってからより嬉しくなりましたw

 

6位は『ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)』。個人的にも投票でゴリ押しした曲で、正直この曲を聴きに来たようなもんなので、イントロの瞬間ガッツポーズでしたねw 嬉しかった!!

5位は『Luvly, Merry-Go-Round』。これもめちゃめちゃ嬉しかったな〜!

4位は『サマーデイズ』。"いろいろあって"横丁以来の披露となり、どよめきもありました。すっごい久々だから、改めてこんな楽しい曲だったっけ!?って。来年の夏こそはこの曲と夏を乗り切れる…か!?w

 

3位は『Superstar』。これも久々ですね〜!ここ最近になって歌い方を変えたメンバーも居るのですが、これが良く分かった曲だったと思います。はるか・もえ・れなが良かった!

2位は『Kiss!』。これも意外でした。まゆ推しとしては嬉しい結果!

 

1位に輝いたのは『ジングルガール上位時代』!季節モノなので今までもなかなか披露できてなかった曲ですからね〜。今年から通い始めた身としても、初めてパフォーマンスに立ち会えました。これからこの曲が主役の季節、楽しみ!

 

特典会はメンバー全員とのチェキ会+いつものお見送り会。チェキはいいや〜と見送っていましたが…なんとメンバーだけで撮ったチェキもあるからプレゼントしようよ!という展開に。ジャンケンで勝った5人に貰えるというものでしたが…なななんと、勝ちまして、チェキのプレゼントをいただきました。宝物をもらいました。あああ…嬉しかったなぁ…!!

----------

今回の公演は最初から最後まですごく楽しかった、楽しかったとしか言いようがないです。これまでの定期公演でも一番かもってくらい。チェキが当たったのもまた嬉しかったポイントです。

それぞれの推し曲がある中で、曲が流れたときのリアクションがみんな楽しそうだったなと思います。結果的に"裏ベスト"みたいになったのも良かったですね。MCでも言っていましたが、また時期を置いてやってみると違う結果になるかもしれませんね。

とっても満足でした!また定期公演楽しみにしてます!!