かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

パンダ→AIS→パンダ

9/17のお昼は、渋谷にてパンダみっくの定期公演に行ってきました。かる〜く感想を書いておきます。

この日は野邑にいなちゃんのお誕生日でした。にいなちゃんはパンダの中でもエース的扱いで歌が上手い、ダンスも全力で一生懸命なんです。でも、時折見せる年相応なところが可愛かったり。13歳の抱負で「パンダみっくを有名なグループにしたい」「学校の成績を5と4で埋め尽くしたい」なんて話していました。改めておめでとう!!

パンダは楽曲がオシャレで、どれも良い曲ばかりだなぁと感じます。ロックという、自分があまり通ってこなかった分野だから余計に。個人的には「とおりゃんせ」「今夜がおわらない」が好きです。

----------

夕方は白金高輪にて、引き続きパンダみっくとAISも出演する対バンへ。

AISのほうはマーチングマーチ→スイミング→ドキ恋→こいしょ→Luvly, Merry-Go-Round→無条件幸福の6曲を披露。かわいい系の曲ばかりで、特にLuvly〜は久々だったので嬉しかったですね。メンバーもみんなニコニコ楽しんでただけに、もう少し盛り上がれば尚良し、なのかな?

パンダのほうはお昼にやった曲も再びやったりしましたが、ステージが広くなって、さっきよりのびのびと踊っていました。同じ曲でもこんな違うんだな、と新たな発見でした。お昼は聴けなかった「シンデレラ」も嬉しかった!

 

両組とも、今すごく観て行きたいと思えるグループ。今後も観ていければと思います。

簡易的ですが、感想でした!