かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

Hello! Project 研修生発表会 2017 9月〜Go NEXT!〜@Zepp Tokyo(夜) レポ前編

9/3はおへその国に行ってまいりました〜

いつも通りセトリ順にレポします。

 

1曲目は『乙女の逆襲』(全員)。客席後ろからメンバーが入ってくる演出です。ダンスも全員でやると圧巻。途中のバレエダンスは何人かずつでやっていたかな?

 

出演者紹介挟んで2曲目は『目立ってDo Dance』(研修生)。ハロコンでも聴きましたが、すごく可愛らしくて楽しい曲。26・27期がだいぶ活躍しつつも先輩組も健闘。かなちゅとかめっちゃ可愛くなってた。

 

『シャララ!やれるはずさ』(こぶし)を現場で聴くのは初めてでしたが、めちゃくちゃ盛り上がりますね。6人でもいつも通りエネルギッシュに歌い踊る、かっこよかったです。

『ハナモヨウ』(つばき)もコールなど定着してきました。勢いあって、現場で聴いていても楽しいです。

 

誤爆』(一岡・高瀬・清野・堀江・山崎)は正式にハロメンとなった2人の枠に研修生が参加。違和感なく溶け込んでいました。

『素肌ピチピチ』(米村・橋迫・土居・岡村・松永・山田・中山)はもうかわいい、それ以上の言葉がでません。里愛ちゃんや苺ちゃんは実力診断でかっこいい曲をやってただけに、この曲を聴いて年相応なんだなって思ったりw

『セクボ』(山岸・秋山・前田・山崎・西田)はバックダンスで他にも多数出てきてワチャワチャしてました。特にはまちゃん・みなみなは流石のキレ。

『イジ抱き』(井上・堀江・山崎・西田・松永)でセンターを張るのは里愛ちゃん!そんな中でこれでもかとキレキレに踊るきぃちゃん・ひかるんも必見。特にひかるんはこの曲が2回目。誰よりも綺麗に踊っていました。

 

MC「研修生一問一答」。メンバーは浅倉樹々ちゃん・堀江葵月ちゃん・児玉咲子ちゃん・島倉りかちゃん。MCのみの参加となった樹々ちゃんはこの日が誕生日でした。

最初の質問「最近のマイブームは?」→浅倉「空の写真を撮ること」堀江「電車で音楽を聴いて足でリズムとること」児玉「トマトのペットボトル栽培」島倉「ワニの映画を観ること」。樹々ちゃんは「雲は毎日違う形だから」と写真を撮ることにハマっているようです。りかちゃんは「ワニが襲ってくる映画とか好き」だそうで、サメの映画も好きだそうです。

次の質問「500円あげます、何をする?」→浅倉「UFOキャッチャーを5回やる」堀江「きなこ棒を50個買う」児玉「グミを買う」島倉「ガチャガチャを5回やる」。さっこは「最近グミを食べるようになって、コラーゲンも入ってるしいいことだらけ」とのこと。

 「弱点はなに?」→浅倉「ヘビを触ること」堀江「顔」児玉「高いところに手が届かないところ」島倉「観覧車に乗ること」。ききちゃんは「Dマガでリサちゃんにヘビを持って追っかけられて、それから無理」とのこと。きぃちゃんは「やってないのに変顔してるって周りに言われる」とのこと。それに対してまことが「そうですねぇ…」と言ってしまいエーイングされてましたw

「あなたの宝物は?」→浅倉「愛犬のチャーリーと琥珀」堀江「鈴木愛理さんにハグされた思い出」児玉「野村さんに貸して返ってきた靴下」島倉「夏月姫ちゃんにもらった金箔」。さっこの靴下は「密封袋に閉まってあります。まだ匂いが残ってる、野村さんの柔軟剤の匂いがする」と、どこかで聞いたようなことを…w

「好きなお弁当のおかずを可愛く言って」→浅倉「たらこスパゲッティ」堀江「そぼろ」児玉「トマト」島倉「トマト」。りかちゃんは小指を立てて投げキッスまで(!)。さすがに照れていましたw

 

後編へ続く