かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

Hello! Project 2017 SUMMER 〜HELLO! GATHERING〜@中野サンプラザ(8/19昼) レポ後編

前の記事からの続きです。

 

研修生からの昇格組(一岡・段原・高瀬・清野・川村)のMC。自己紹介した後、今回はくるみちゃんが演劇やミュージカルが得意ということで、「レ・ミゼラブル」の一節を披露してくれました。

そのまま5人で新曲『誤爆〜We Can't Go Back〜』を披露。曲調は今流行りのブル◯ンちえみの曲っぽいんですが、歌詞はコミカルな曲。この曲はこの先どういう扱いを受けるのかな…w

 

再び他グループのカバーコーナー。二グループが1番・2番をそれぞれ歌い、大サビは合同で歌うというスタイルです。

J=J・こぶしの『流星ボーイ』。あーりーやさゆきが大活躍でした。ベリ曲だし、こぶしもカバーは慣れっこかな?

アンジュ・カントリーの『会いたい 会いたい 会いたいな』、むろたんや山木さんの本気っぷりが凄かった。

娘。・つばきの『Bravo☆Bravo』は個人的にも嬉しい組み合わせでした。観られて良かった!さすが、人数が多かった…w

 

MC挟んで、それぞれの持ち歌で盛り上げます。ここから新体制でのパフォーマンスとなりました。

アンジュ『I 無双 Strong!』、むすぅ・あやのちゃんも加わると人数も多い!そんな中で先輩メンバーもバリバリやってるんですよ。3・4期は特に凄かったなぁ。

こぶし『エエジャナイカ〜』は意外と盛り上がる。らっこ・あやぱんが多くパートをカバーしてました。

カントリー『恋泥棒』、先述したようにカントリーの健在を感じさせました。新曲続きの中で馴染み深い曲が来たのも嬉しいところw

つばき『ハナモヨウ』も盛り上がります。みんなすごくかっこいいです。ゆめのとかは全力でしたね。樹々ちゃんが居ない中でしたが、8人で頑張ってました。

娘。『セイアハ』、未だ音源化されてませんが楽しい曲です。踊ってるメンバーも楽しそうなんですよね。ちぃちゃんも自然に溶け込んでいました。やっぱりモーニングには寺田だな!w

J=J『Fiesta! Fiesta!』、これもまたるるちゃんが圧倒的です。最初のソロパートがもう圧倒的。やなみんも食らいついていました。先輩4人もグイグイで、新メンバー入っても意外とイイじゃん、というのが個人的な感想です。

 

全員曲『リズムが呼んでいるぞ!』では客席降臨あり。セリフパートはフクちゃん・ちぃちゃん。

最後に『ドンデンガエシ』をやって終了となりました。

----------

なんだかんだで、ハロコン楽しいですねw

今年に入ってからたくさん行くようになりましたが、全グループ観られるのはやっぱり嬉しいです。シャッフルやカバーの選曲もすごく良かったし、満足度も高いハロコンでした!また行きましょう!