かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

TIF2017に行ってきました

今年もTIF行ってきました〜〜〜〜〜〜!!!!!!
今年はハロ勢も出演する8/4のみ参戦。曇り空でそこそこに快適に観られました。
というわけで、感想を書いていきます

AIS -All Idol Songs-
今年はAISのスマイルガーデンから始めました。こいしょ→レントゲン→ドキ恋→無条件幸福という攻めたセトリでやってくれました。午後のDOLL FACTORYでもOTF→ICE CREAM MAGIC→MGCSというセトリで盛り上がりました!
AISを初めて観たのが1年前のTIF。1年経ったんですね…。無条件幸福とか、あの時も聴いたなって思い出したり。1年経ってやっと、メンバーの成長を感じ取れるようになれました。ずっと見続けられて良かったです。
特典会や縁日もフル参戦できました。これからもドップリ、ですかねw

原宿物語
横丁ぶりの原宿物語。やっぱりダンスがすごく上手いんですよね…。メンバーもスタイルが良かったり、完成度の高いグループだと思っています。ハマりそう!

Cheeky Parade 
チキパは流石の盛り上がりでした。チキパMIXとかあるんですよね。メンバーとの一体感もなかなかでした。

これまた横丁ぶりの虹コン。赤組は初めて観ました。虹コンもホント盛り上がるんですよ!「トライアングル・ドリーマー」で初めてコール打ってみましたが、これが楽しいんですよ。すごく気合いが入りますw
虹コンは青組の岡田彩夢ちゃんが推しです。

パンダみっく
ライヴや特典会は間に合わず、縁日だけ参戦という形になってしまいました。以前行ったときのことも覚えてくれていて、ホントに有り難い限りです。近いうちにリベンジします!

ルネはメインステージで観られました。17才→YOU→金曜日のおはよう→ミラクル→トラベラーズハイ→シルエットと個人的にも嬉しいセトリ!去年のTIFでは単独ステージを観られなかったのである意味リベンジ達成!
最後に披露したオリジナル曲「前髪」。ルネらしい、歌に力が込もったパフォーマンスでした。自分こういう、心打たれるパフォーマンスに弱いんです、、、w

OnePixcel
ハロヲタにはお馴染み、田辺奈菜美ちゃんが居るグループです。3年ぶり?に観るななみん、本当に活き活きしてました。今の活動が楽しいんだなってことが伝わってきました。

メインステージで岡井ちゃんも観てきました。℃-ute解散後は初めてのステージでした。岡井ちゃん・さわやかで「ズルい女」、アプガと共に「セカハピ」、チャオベラと共に「真夏の光線」、つばきと共に「有頂天LOVE」を披露。セカハピは℃-ute曲だし、やっぱり嬉しかったです。
途中で抜けてしまい観られませんでしたが、最後はロマモーをやったみたいですw

スカイステージのみ観てきました。初恋サンライズ→気高く→夢フィフというセトリ。初恋サンライズは周りの認知度もやっぱり高いんだなぁと実感。曇天でも、広い空の下でやる初恋サンライズは爽快でした。樹々ちゃんは休養中でしたが、久々にパフォーマンスが観られて嬉しかったです!
岡井ちゃんステージも含めてですが、スマ曲を2曲もやるのはズルいなぁw

いちごみるく色に染まりたい。
特典会だけですが行ってきました。何より、仲野りおんちゃんに会えるせっかくの機会なので!
ハローのときの話もどんどんノってくれたし、研修生のときと変わらない可愛さでした。今度はライヴ観に行きたいですね!

SUPER☆GiRLS
横丁のときはあまり分からずな状態だったので、改めて観られて良かったなぁと強く思ったスパガ。曲が良いんですよ…!!歴史も長いグループですが、今更ながら良さが分かりました。石橋蛍ちゃんが可愛かったです。

これにて個人的TIFは終了となりました。
今年は横丁で発見してTIFでもう一度観るというグループが多かったですが、よりしっかり記憶に刻まれるので、良いヲタ活が出来たかなと思います。ライヴ観れずだったグループもあるので、絶対リベンジしたいところ!

今年も楽しかったです!!