かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

Hello! Project 2017 WINTER 〜Kaleidoscope〜@中野サンプラザ(1/8昼) レポ後編

前記事からの続きです

各グループがメドレーで繋いでいくパート。
つばきは『独り占め〜まんまんなか〜気高く』というラインナップ。たくさん聴いてきた曲なので、安心して観ていられるパートでした。独り占めの希空パートはきしもんが1人でカバー。堂々とした姿が素晴らしい、かっこいい!
カントリー『恋泥棒〜ハニーパイ〜ブギウギ』。恋泥棒とか久々に聴いたな〜。ハニーパイも含めて、早くも懐かしい気分ですw
J=Jは『C&C〜ロマンス〜選ばれし私達〜カラダだけ』。アルバム曲はマトモに聴いてないですが、C&Cめっちゃいいですね。改めて良曲率の高さを実感すると共に、それぞれ完成されたコールに感心しました。

再びシャッフル。『ガールズパワー・愛するパワー』(竹内・船木・藤井・秋山)は曲に合った元気な4人。完全に初見の曲でしたが、メロンこんな曲も歌ってたんだなぁ〜、とw
まっさらブルージーンズ』(生田・工藤・尾形・中西・佐々木・植村・広瀬・小野田)、はーちんの輝きが凄かった。あやぱんの「分析不能さ〜」は見事。最後の「思いっきりはしゃいで〜」はさおりん、すごく頑張った!
バラライカ』(牧野・梁川・小川・谷本・小野)、ニコ動の某動画のイメージがすっかり強くなってしまいましたが、立派なハロ曲ですw
きらレボ世代な5人で、瑞歩ちゃんもコサックダンス頑張ってました!まりあはこういう曲似合うなぁw

メドレーコーナー。
アンジュ『次々続々〜臥薪嘗胆〜新しい私になれ〜出す杭』。前に観に行ったツアーを思い出しました。ももにゃが入ってからは観るのは初めて、激しい曲にも食らいついていました。あやちょはそんなイメージなかったけど、ダンスが上手いですね。りなぷ〜もいつのまにか重要なパートを任されるようになってます。
こぶし『念念〜小泉さん〜猪突猛進』、このラインナップはめっちゃ楽しかった。何回も何回も聴きましたからね〜。念念とか個人的には超久々で、またあの振りが出来て嬉しかったです。
娘。『スカッと〜摩天楼〜泡沫〜ラヴピ』、ファンク系で固めてきました。13期の二人が違和感無く娘。として活動してる姿、やはり嬉しいものです。摩天楼のとき、かえでぃーのダンスがすごく気合い入ってたように見えましたが、思い出の曲に近い曲ですからね。

ラスト全員曲は『友よ』。これも久々に聴きました。Cメロのソロはあやちょ→ももち。やはり、ハロプロ全体で集まると圧巻です。華があります。

----------
ハロコンに入ったのは2年半ぶりでしたが、こんなに満足できるとは思いませんでした。夏も行きたくなりますねw
予習もせずふら〜っと行ってふら〜っと帰ってきた感じでしたが、それでも十分楽しかったです。構成も演出も、シャッフルの選曲も大満足でした!(またこの調子でお願いします!)

ということで、ハロコンレポでした〜