かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

今年行ったハロ現場2016

今年もたくさん現場に行きました。
一つ一つ振り返っていこうと思います。

2/13(土)
Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月〜SINGING!〜@Zepp Tokyo
レポ→前編 後編
今年から「生タマゴShow!」のタイトルが無くなりました。冬ハロを意識したセトリに、研修生発表会がこの先どうなるのかワクワクしたものです。

3/20(日)
こぶし・アンジュメインの回でした。何より伝説のつばき早朝握手会が忘れられないです。今考えても朝8時に握手なんて、凄いことしたなぁと思います。でもこれが無ければ、今つばきを本格的に追っかけてませんからねw
香音ちゃんとお話しできたのも忘れられない思い出です。

5/5(木・祝)
Hello! Project 研修生発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~@中野サンプラザ
レポ→前編 後編
今年の実力診断は良かったですね〜。今振り返っても、全員が賞を貰ってもおかしくないレベル。あれからアンジュ・つばき・娘。に加入したメンバーもいると考えると、改めてこのイベントの重要さが分かります。

5/11(水)
実は人生初だった噴水広場でのリリイベ。このイベントに行って、やっと地に足が着いたように、香音ちゃんの卒業を実感できたんですよね。ここから卒業の日まで、また濃ゆい日々でした。

5/27(金)
レポ→こちら
香音ちゃん最後のFCイベ。すっごい巻き巻きなイベントでしたねw
あの時の香音ちゃんの歌も、会場で皆さんと観たMステも忘れられません。ああ、プレゼント貰いたかったな…w

5/31(火) 
モーニング娘。'16 コンサートツアー春 〜EMOTION IN MOTION〜 鈴木香音卒業スペシャル@日本武道館
感想→こちら
忘れられない日です。ホント、あの空間に居られたことが幸せでした。あの日武道館を埋め尽くした緑の海を、この先も忘れることは絶対無いでしょう。

9/4(日) 
Hello! Project 研修生発表会 2016 9月〜SINGING!〜@Zepp Tokyo
レポ→前編 後編
こう振り返ると、やはり開きが出てたんですねw
個人的にも大変な時期でしたが、9人のつばきに出会えたことでやっとペースを取り戻せました。この日も行けてホントに良かったです。

9/18(日) 
つばきファクトリー応援企画 ~キャメリア ファイッ!vol.1~@はまぎんホール ヴィアマーレ
レポ→こちら
体調が優れず泣く泣く諦めた8月のFCイベントのリベンジとして、このイベントに出向きました。何より忘れられないのは「わたしの名前は おのみずほ〜♪」ですかねw

11/9(水) 
演劇女子部「ネガポジポジ」@シアターグリーン BIG TREE THEATER
レポ→こちら
初めてハロ関連の演劇も観に行きました。普段観ないハロメンの姿を観れて、良い経験になりました。

12/3(土) 
つばきファクトリー メジャーデビューシングル 発売記念イベント@大宮ステラモール
レポ→こちら
ここから怒涛のつばきヲタ期間が始まりますw
地元でイベントをやってくれるなんて、今考えても夢のようです。またやってほしいです。

12/12(月) 
モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 〜MY VISION〜@日本武道館
感想→こちら
また忘れられない日になりました。かえでぃー・玲奈ちゃん加入の瞬間に立ち会えたことに感謝。春ツアーも秋ツアーも、武道館でたくさん泣きました。

12/18(日) 
Hello! Project 研修生発表会 2016 12月〜EXCITING!〜@Zepp Tokyo
レポ→前編 後編
まだまだ記憶に新しい現場です。かえでぃー・玲奈ちゃんが出る最後の発表会…なんてしみじみするヒマもなく、安定の楽しいおへその国でした!
 
12/29(木) 
つばきファクトリー メジャーデビューシングル発売記念イベント@池袋サンシャインシティ噴水広場
レポ→こちら
昨日の話なのでしみじみ振り返りもできませんがw
つばきで現場納めが出来て良かったです!

ハロ主催ではないですが、2/18(木)にはDOUBLE COLOR session 11@新宿BLAZE、8/5(金)・7(日)にはTIF2016にも出向いています。

今年は合計で16回もイベントに行きました。たくさん行きましたね〜。年を追うごとに増えていますw
また来年もハローのライヴで、たくさん楽しみたいです!