かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

つばきファクトリー メジャーデビューシングル 発売記念イベント@大宮ステラモール レポ

昨日は大宮のステラタウンにて、つばきのリリイベを観てきました〜
とってもいいお天気で、過ごしやすい環境の中でのライヴとなりました!
ご近所なのでゆっくり出発し、自分は2部から参戦しました。

2部のセトリは以下の通り。
1. キャベツ白書〜春編〜
2. 気高く咲き誇れ!
3. Just Try!
4. 夕暮れ 恋の時間(岸本・浅倉・小野)
5. 青春まんまんなか!

衣装は9月FCイベのバスガイド衣装!また観れてよかった〜!
メジャーデビューの新曲「Just Try!」は、一時期の娘。みたいなEDM曲。真似しやすい振りもあって、とても盛り上がりそう!この曲が大切な一曲になると思うと、なんだかウルウルくるw
4曲目は回変わりで、1部は「最高ミュージック(小片・新沼・秋山)」、3部は「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい(山岸・谷本・小野田)」でした。10月のFCイベで披露した曲たちで、行かなかった身としては救われた気分でしたw
それ以外の曲は各部とも変わらずでした。
MCは基本りさまるが回していて、各回ごとに各々が感想を喋っていました。最後の握手会後も一人一人が感想を言う場があって、和気藹々としてて可愛らしかったです。

2部だけ握手もしましたが、剥がしがキツめでしたが言いたいことは言えたかな?瑞歩ちゃんには「いつもエメラルドグリーン振ってます」と言ったが直ぐ剥がされ反応が分からず。りこりこに「地元なんです〜」と伝えたら、その後にMCで触れてくれて嬉しかったです。

しかし、ハローのイベントをご近所でやってくれるとは思いませんでした。しかも大好きなつばきちゃんが来るって、なんだか信じられなかったんですけど、メンバーが出てきて「夢じゃない…」と嬉しさで胸がいっぱいになりました。ホントにホントに嬉しいイベントでした。

関東だと現場が多くて、確かに「この土地に来てくれた」というプレミア感は薄いかもしれない。けど、いざ体験してみると嬉しいもんですね。また埼玉でつばきのイベントやってください!

昨日の時点でメジャーデビューまで81日。つばきのみんなと共に、色んな風景観て、たくさん思い出作っていきたいです!