かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

つばきファクトリー応援企画 ~キャメリア ファイッ!vol.1~@はまぎんホール ヴィアマーレ(1公演目) レポ

つばきのFCイベに行ってきました〜
ちょっと簡易的になるかもしれませんが、レポを書いていきます。

10分くらい遅れて開演。MCさわやか。ライヴ含めてずっと着席との指示がありました。
メンバーはバスガイドをイメージした衣装で登場(これがめっちゃ可愛い)。さわやかがご挨拶のフリをするものの、なぜか一人一人の自己紹介をした後、戸惑いつつ「つばきファクトリーです!」とご挨拶する初々しさw
メジャーデビューにも触れ、衣装にちなみ希空がバスガイドの真似をして、イベントスタートとなりました。

最初はセルフプロデュース自己PRということで、瑞歩ちゃん・りさまる・きしもんの三人がやってくれました。
瑞歩ちゃんはフルートを吹いて自己紹介。最初に自己PR関係なくいくつか質問に答えるコーナーがありました。「直したいところは?」という質問に対して「寝起きが悪いのを直したい。起きなさすぎて寝てる間にお母さんにヘアアイロンしてもらうこともある」なんて話してました。自己PRのフルート演奏は「どんぐりころころ」の旋律に合わせて「わたしの名前は おのみずほ〜」なんて歌う自己紹介ソングを披露。うどんにはネギをいっぱい入れる派らしいですw
さおりんからの質問、フルートでハロ曲は吹けますか?というのに対し、彼女になりたいっ!!!をワンフレーズだけ披露しました。
りさまるの自己PRは、ヲタから質問を集めて答えていく、BDイベっぽいスタイル。「ブログで自撮りが多いのは何故ですか?」という質問に客爆笑。「みんな忙しいかな〜って思うから」らしいw
複数メンバーからの要望で、ジャズダンスのターンを披露。さらに気高くのきしもんパートの真似も披露(結構似てました)w
きしもんは黄色い法被を着て、さわやかに「電気屋さんみたい」と言われてましたw
きしもんの宝物は「Berryz工房さんのサイン入りTシャツ」、譲れないこだわりは「寝るときに靴下をはく」とのこと。これに「靴下はいたっけ、冷えちゃうんだよ!」と食いつくあんみぃw
自己PRは関西人らしく、ちょっとしたお笑いネタを披露。それなりに面白かったです。

次はバラマキクイズ。りこりこ〜あんみぃのお姉さんチーム、きしもん〜まおぴんの妹チームに分かれて挑戦。
きしもんの真似をするりこりこ、カメラに投げキッスするりさまる、「あんみぃが最近困ってるとブログに書いたことは?」という問題に「え、わかんない!」と戸惑う希空、「四国四県を答えよ」という問題に「佐川!島根!」となかなか正解出来ないあんみぃw
オマケで、りさまるが「けん玉を3回以内に穴に入れろ」というチャレンジするも失敗w
続いての妹チーム。ももにゃの真似を頑張った瑞歩ちゃん(なんとなく似てる)、「ガガーリンの名言」をなかなか答えられない樹々ちゃんに「だれでも分かる!私でも分かる!」と煽るさおりん、徳川家康の真似をするまおぴんw
何より一番頑張ったのは、万歩計で100にするというチャレンジに全ての時間を費やしたきしもんでしょうw
結局、この回では賞品はもらえませんでした。

ライヴコーナーは以下の通り。
1. 独り占め
デレシンは意外な選曲でした。若いメンバーが入ったからか、違和感ない仕上がり。こういうロリロリした曲を受け継ぐ方針なのでしょうか。

終わった後はお見送り回。安定の超高速で何も分かりませんでした。瑞歩ちゃんとは一瞬目が合ったかもしれません(なんつって)

9人のつばき、思った以上に好きになっています。何回か書いたかもしれませんが、華やかさが増した。バランスも良い。見ていて心地よいグループです。
多分この先、何年もこの子たちを見ていくんだろうな、と思った今回のイベントでした。
来月以降もイベントがあるそうなので、また行きましょうかね!

楽しい時間をありがとうございました!