かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

Hello! Project 研修生発表会 2016 9月〜SINGING!〜@Zepp Tokyo(夜) レポ後編

前の記事からの続きです。

9. ロマンスの途中
これまた実力派メンバーで、つばき3人(りこりこ・ききちゃん・瑞歩ちゃん)にいっちゃん・きぃちゃんという構成。安定感が素晴らしかった。センターのききちゃんがオーラ出てた。

研修生全員でここいる。前曲からの流れはズルいですよ〜、盛り上がるしかないですよw
またまた客席降臨がありました。プルルル〜担当はこころちゃん。本家と同じく、「それでは皆さん飛びますよ」あり!かえでぃー・きぃちゃんのアクロバットも見事!!

MC
「研修生ホームルーム」と題して、ききちゃん・みずほちゃん・かえでぃー・いっちゃんと、進行りこりこ。夏の思い出として、直筆の絵と共に紹介するコーナー。
ききちゃんは夏休みの宿題を初日に終わらせたとのこと。これに対し、かえでぃーは最終日に一気にやるタイプで、「終わるわけがない、だいたい成功しない」と開き直る意外な一面w
りこりこは高3なので宿題が無いと言うと「なにそれ…」とデレるききちゃんが可愛かった。
いっちゃんはエスカレーター逆走事件を起こしたとのこと。焦ってるうちに逆走してたらしいw
みずほちゃんは左利きで、宿題をやってたら手が真っ黒になってて困ったという話。喋り方がイマドキ女子な感じでよかった(本日のMVPです)。話を振られて動揺するまことは「山岸さん痩せました?」などと話を逸らしてましたw

11. Be 元気 <成せば成るっ!>
つばきにこの曲は合うのか…?と思ってましたが、9人のつばきにはしっくりくる選曲だったと思います。きしもんのリスペクトっぷりがナイス、髪切ってめっちゃ可愛くなりましたね!

12. ゴールデン チャイナタウン
こぶしは以前の「愛はいつも君の中に」や胸スカなんかでも思いましたが、カバーの機会も多いだけにベリらしさが強い。髪を振り乱して踊るはまちゃん・あやぱんが最高にかっこよかった!

13. 七転び八起き
楽しみにしてた一つです。ダンスチームはりさまる・いっちゃん・こころちゃん。「次がチャンスだよ」のきぃちゃんがむちゃくちゃかっこよかった。

14. 「恋したい新党」
15. Crying 
新党はチーム関東、Cryingはチーム中京でのパフォーマンス。

16. 一尺玉でぶっ放せ!
恥ずかしながら初見な曲でしたが、めっちゃ盛り上がる曲です。花火ソングだから、冬とかやる機会あるかな?w

最後の曲紹介はりこりこ。
17. サンバ!こぶしジャネイロ
またまたまた客席降臨ありで、めちゃくちゃ盛り上がりました。まさに大乱舞で終わった感じです。CD版だとあんまり…だけど、現場で聴いて見直しましたw

(以下、Twitterに書いたことほぼ丸写し)
5月に卒業して以来、香音ちゃんという大きすぎた存在からスッと乗り換えられるような存在が見つけられず、この4ヶ月くらいモヤモヤしてなんとも言えない気持ちでした。やっぱりモヤモヤした中で色んなメンバーを推しメンだ推しメンだと手出してしまいましたが、正直煮え切らなかった、熱が上がりきらなかったんですよね…
今回、9人のつばきファクトリーを見たことで、なんとなくその気持ちが晴れてきたような気がするのです。
ここ最近現場に行かなかった(行けなかったも含む)のは、推しの卒業というものを初めて経験して、誰を応援すればいいのかを迷いすぎて、現場が怖くさえなったのが本音なんです。
今日も迷いの途中でしたが、久しぶりに現場行って、ちゃんとステージ観て、やっと考えが整理することができた。誰を応援するかの先行きが見えたことが何より安心した。ホント、行けてよかったです。

何が言いたいかといいますと…
つばきファクトリー、メジャーデビュー決定おめでとう!!

それではまた12月に〜