かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

Hello! Project 研修生発表会 2016 9月〜SINGING!〜@Zepp Tokyo(夜) レポ前編

半年ぶりのおへその国です。
いつも通りレポを書きます

いきなり客席降臨からスタート。会場後方からつばきと研修生の半分、2番からこぶしと研修生のもう半分が入ってきました。DJきらら・ももひめ、めっちゃ可愛かった。

ここでいつも通り出演者紹介。昼公演では、つばきメジャーデビューのお知らせがあったようです。

2. 独り占め
3. 気高く咲き誇れ!
9人になって初めてのパフォーマンス。正直、違和感はないです。3人が自然に溶け込んで、むしろ華やかさが増したように思えました。ソロパートとかはまだ6人で回していました。

4. Hello! まっさらの自分
6月からの新曲です。純粋な研修生だけのパフォーマンスでしたが、人数がかなり少なくなりましたね。るるちゃん、きぃちゃんあたりがいい感じだった。さっこぴんの表情が豊か。野口さんの髪型がかなりイケメンでかなりよかった。

MC
「こぶトーーク」と題して、嗣永さん大好きメンバーのはまちゃん・くるみちゃん・ももひめと、何故か藤丼w
3人がももちの好きなところを沢山語っておりました。
許してニャンを無理やりやらされてエーイングをくらう藤丼もオイシかったw

5. 愛・愛・傘
実力派メンバーを引っさげてセンターに立つはももひめ!スタンドマイクを使ってのパフォーマンスも珍しいんじゃないでしょうか。かえでぃーの優しい歌声が素晴らしかった。くるみちゃんの表情も豊かだった。

6. Go Go Go!
ほぼ初見で聴いた曲ですが、チーム中京の4人(さおりん・まおぴん・ひかるん・るるちゃん)が楽しそうに歌ってました。さおりん以外のメンバーは℃-uteの帯同経験がある子たちです。さおりんの歌声も良くなりましたね〜

7. バッチ来い青春!
こぶしは流石の盛り上がりです。ヲタの声援が倍違ったと思う。たぐっち欠席で「あるね色々」はれなこが担当。間奏の「かっとばせー りおちゃん」コール、イイですねw

MC
26期自己紹介。憧れのハロプロメンバーというテーマも話しました。
元はちきん・川村文乃ちゃんは安定のくどぅ・かりんちゃん、横山玲奈ちゃんは小田ちゃんとあやぱん、山崎夢羽ちゃん・吉田真理恵ちゃんはマリア、西田汐里ちゃんはフクちゃん、橋迫鈴ちゃんはどぅ。最年少(10才!)の鈴ちゃんに「身長は?体重は?靴のサイズは?」と詰め寄るまことw

8. Moonlight night〜月夜の晩だよ〜
舞台で6月は全欠席だったくるみちゃんは、ここで実力診断のご褒美コーナーです。1人きりのステージとは思えない、煽りも余裕の、堂々としたパフォーマンスでした。ソロアイドルでもイケそうw

後編へつづく