かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

ヲタ活リハビリテーション

海の日にひさびさ、ヲタ活してきました〜!!

まずは秋葉原ソフマップ1号館にて全力少女Rのリリイベ。ソフマップの8階って、ご立派なライヴハウスみたいな造りなんですね。
秋葉原ということでメイド服で登場!やったのは、嗚呼!!踊れ花吹雪(全力少女曲)→ラズベリーポップ(流星群曲)→チャンスの神様(Ru:Run曲)→放課後胸キュンスター(流星群曲)。
途中のラズベリーポップのときだったか、ももはるのエプロンが外れてしまい二回くらい捌けるハプニングもw
えり茶はまだ足の怪我が治ってないようで、MCのみの参加でした。

Ru:Runが終わってから一度だけ見ましたが、その時はまだ全力少女に正直、納得できてなかった。現場の雰囲気も、両者の隔たりというか、ごちゃごちゃしてたなって思いました。たなかれも居ないし。
あれから二ヶ月経ってましたが、今回改めてしっかり観てみて、自分の中でやっと全力少女という状況が飲み込めたように思えます。また熱が戻ってきたかもw

流星群からのメンバーについては初めて声を聞くというレベルだったもので。岡崎絵理菜ちゃんはキャリアが長いのか一番プロっぽい。廣川かのんちゃんはとても可愛らしいけど秘めたる熱いパッションが見え隠れするような中学生(接触もガツガツめ)。舞花ちゃんは素朴な感じでとても印象に残ったメンバー。ハマりそうです。(たなかれ戻ってきて!)
Ru:Runからのメンバーも、だいぶブランクが空いたのに覚えててくれて嬉しかったです。夏休みはいっぱい行きましょうかね!

----------
続きまして、同じく秋葉原は神タワーにてステーション♪の無銭ライヴ。新体制になってから一度見る機会があって、もう一度観に行きたいと思ったので、意を決して神タワーへ!
中は予想以上に雑居ビルで、一室に簡易ステージがあるみたいな、めちゃくちゃアットホームな会場でございましたw
葉月沙耶ちゃんは小慣れた感じで仕切りやセンターをこなしていました。神田彩夏ちゃんは美白な元気っ子という印象。佐藤まりなちゃんは見た目大人っぽいのにとても可愛らしい声で、そのギャップに萌えました。まりなちゃんとは誕生日が同じというだけの理由でチェキ撮りましたが、対応も良くって、コロッと…w
(また推しが増えてしまった!接触ダメゼッタイ!)

というわけで、ヲタ活を満喫したレポでしたw
元気になれました!
今回は長いブランク空けのリハビリということで地蔵寄りな参戦でしたが、身体動かしたくてうずうずしてたので、今度はしっかり汗かいてヲタ活しようと思います!