かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

バレンタインアイドルフェス2016に行ってきました

2/14は新宿駅東口ステーションスクエアにて、バレンタインアイドルフェスを観てきました。
最初は行く気なかったんですが…ついつい無銭に釣られましてw
Ru:Run始まりに合わせて15時ごろから鑑賞。季節外れの暖かさで、快適にヲタ活できました。

東京ロケッツ
4人組で結構かわいい衣装なんだけど、やたら動きが激しかった印象w
みんな可愛いです。デコ出しの子(坂本実紅ちゃん)は目立つ。

Barbee
カラフルな衣装で、結構年齢層高め?ラブ急上昇、いい曲ですねぇ…w
(あんまり書けない…w)

Si☆Stella
アイドルフェスって必ず一組は、こう、ガチロリ枠ありますよね…今回のそれがSi☆Stellaでした。だってメンバーが「いちねんせいで〜す」とか言ってるんですよ…?観てていいのかって思いますでしょ?w
歌よりメンバーのガヤのほうが大きいという、微笑ましいグループ。メンバーがジャージャーしてるんですよ!?もう、なんというか、型破りすぎだなってw

福岡のロコドルだそうです。前のグループからの流れだから、ホントに年齢は高めなんだけど、身長デカっ!と思ったりw
ダンスが上手いです。しっかり心こめて唄ってて、いいなぁと。ユイドクみたいだね。
これまたデコ出しは目立つ(井村美織ちゃん)。美人さんなのよ!w

キャンディzoo
これまた年齢が低い目な方々でして。ヲタが熱かったですね〜。MCの方もゴリ押ししてたよいな…?

原宿物語
TRFの曲をこれでもかってくらいカバー連発したまくり、そのあと恋のダイヤル6700を歌うという、インパクトが大きくて印象深いw
1人気になる子がいたんですが、なんせ人数が20人くらい居たもので…未だに発見できてません。

Lucifer
百花繚蘭ってグループが出るはずの時間に、突然1人だけ出てきてンン?となりまして…実は今レポを書くまで誰だったのか判明できませんでした。1人だけだけど、ユニット名が付いてるようで。星野源の曲唄ってました。ホントに急な出演だったらしいですが…ヲタもちゃんと盛り上げてて、難なくこなしてました。

名古屋アイドル倶楽部
これもまた代打枠みたいで。MCが上手い。また年齢層高めだったかな。

ピクまる☆asfi」
びゅあまる☆くらうん等3組の合同ユニとのこと。
ぴゅあまるってのは元の純情トロピカル丸なわけですが…これ、Ru:Run的には大丈夫なの?w
ハロとアプガの関係みたいなもんですかね?
こういうどうでもいいことを考えながら観ておりましたw

ステーション♪
イベントのイメージソングを担当しただけあって、一番勢いがあったと思います。しかも駅の目の前というグループにもゆかりのある場所で、イキイキしてたな〜。候補生の仁科りほちゃん、ダンスが上手かったです。ほののん可愛かった〜。

Ru:Run
本命です。とはいえ2ヶ月ぶりでしたw
やったのはピンポン→チャンスの神様→喰らえ。程よく心地よい空気で、久々に観るのもあって、身体に沁みましたw
なんだか前より安定感が増したような気も。これからもこの調子で!

実は四季ごとにやってるんじゃないかと思われる野外のアイドルフェスはやはり楽しいわけです。いい刺激になります。
このペースで行くと次こういうのはTIFになるかな?今年もアイドル三昧できそうですw