かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。研修生の話題多め。Twitter→@kanodi_

ハロプロニュース総復習2015 〜カン・こぶ・つば・研+α編〜

さてさて、昨日に引き続き今年の振り返りをします。
今日は新しく出来たカントリー〜つばきと研修生+αを。

カントリー・ガールズ
上半期はうたちゃんが全てを持っていきましたね。新年早々始まったうたちゃんフィーバー、その勢いに乗ってメジャーデビュー、そして6月のうたちゃんショック。いやあ、上半期だけでも超濃密w
その後は単独ツアーも始まり、新曲も出て…でしたか、勢いは落ちてしまったようにも。
秋には新メンバー加入ということで、恐らく来年の正月にはまたフィーバーしてるんだと思いますw

こぶしファクトリー
こちらも新年早々の結成発表でぶったまげました。結成して、グループ名が与えられて、オリジナル曲を貰って、舞台やって、ドラマタイアップして、メジャーデビューして、単独ツアーやって、レコ大に選ばれて…までが今年起きたことでしょうか。もうトントントーン!ですよ。すごいペースでのし上がって来ましたね。この調子で行くと来年には武道館くらい行ってるんじゃないのかってくらいw
この勢いで来年もどんどん活躍してくれるんじゃないかなって思います!

つばきファクトリー
4月に突然結成されて始まったつばきファクトリー。最初はニューフェスとかでこぶしと平行線で進んできましたが、こぶしのメジャーデビュー以降は差が開いてしまったような印象も…。
でもでも、カントリーやアンジュの帯同、舞台もあったし、新曲も早速2曲貰ってます。℃-uteみたいに1年くらい焦らしてからメジャーデビューってことなのかな〜なんて思ってます。

こぶし・つばき・カントリーで16人、脱退含めると19人も一気に抜けてった大激動の研修生。23期と24期の9人も入って、それぞれも自然に溶け込んできました。今年は脱退が3人しかいなかったというと平和だったかもしれないですが、これだけユニットや新加入が相次いだだけに、来年どうなっちゃうんでしょ!?

4月に声帯摘出とハロプロのプロデューサー引退を発表しましたね。やっぱりこれは今年のハローにとって大打撃だったと思います。だからといって、迷走したとかそういう感じはあまりなかったかな…とは思います。今年のつんくは、肩の荷が下りたのか自由にやれてる気がします。娘。は続いてますが、たま〜にでいいのでハロプロ曲を書いてほしいです。

今年はホント濃密でした。いろんなことがありすぎた。何度泣いたことか!w
来年は…平和な一年であってほしいですw