かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。研修生の話題多め。Twitter→@kanodi_

ハロプロニュース総復習2015 〜ベリ・℃・娘。・アンジュ・J=J編〜

ハロプロ的には激動の2015年。
今年のハロプロを個人的に振り返ってみます。
今年はグループごと!今日は先輩グループ、ベリからJ=Jまで見ていきます。

怒涛のラストライブ連発を終えて、活動停止期間に入ってしまいました。なんだかんだでそれぞれが表舞台で活躍している現状は、やっぱり嬉しいものです。おへその国でキャプがまさか深い関わりになるとは!千奈美雅ちゃんもGRで頑張ってるし、熊井ちゃん茉麻もそれぞれの分野でひっぱりだこだし、カリスマPMもいるしw
梨沙子はどうしたんです?w

なにより10周年、そして横アリ公演!おめでとうございました!我武者LIFEという素晴らしい名曲も誕生しましたし。いやでも今年の℃-ute曲は良い曲多かったです。楽曲大賞は泣く泣く…でしたがw
ベリとは違って今年も来年も変わらずバリバリ現役!いっそ30超えるくらいまでやっててほしいです。もちろん、誰一人も欠けないで!

12期も本格始動して13人で駆け抜けてきた今年の娘。
今年はメディア露出も多くて、みんな個性が光る一年だったと思います。一番思い出に残ってるのは「いのちのうた」の雨降らかな。あれは感動しました。
最後の最後に鞘師が卒業していきます。昨年もさゆ卒の後が"勝負の年"なんて言われてましたが、今年も難なく活動してきていたので、来年も心配ないと思います!
あ、個人的には香音ちゃん激痩せ&センター大抜擢が一番のニュースですよ?w

アンジュルム
改名して3期も加わり9人で勢いよく大器晩成でスタートしたかと思えば、まさかのまろ卒発表、そして4期オーデ開催。秋にはホールツアーもあり、カミコちゃん加入、そしてまろが卒業していきました。ようやく安泰かと思えば、最後の最後にめいめい卒業発表!…と、今年も色々あったアンジュ。
個人的に今年はアンジュに楽しませてもらったので、来年も現場行きたいなぁと思ってます!

Juice=Juice
初のホール紺、アルバム発売、ドラマ主演決定…などなど、メンバー関連以外で色々あったJ=J。とはいえ、今年はシングルが1枚しか出てないんですね…!!
来年の武道館公演に向けて、今年は細々と助走をつける期間だったという印象。ホント、ずーっとライヴやってましたよね。来年はドラマもあるし、活動が楽しみです!

明日はニューフェス組の振り返りします〜