かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

今年行ったハロ現場2015

今年もそろそろ振り返りをしていこうかと思います。
まずはハロ現場から!

3/8(日) ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~@Zepp Tokyo
レポはこちら(前編 後編)
研修生アルバム曲多めに、こぶし・カントリーまで出た今考えると豪華な生タマゴ。ベリ活動停止から5日しか経ってなかったんですよね。うたちゃんを観たのはこれが初めてでした。22期のパフォは印象的でした。

3/28(土) Hello! Project ひなフェス2015 〜満開!The Girls' Festival〜@パシフィコ横浜
レポはこちら(前編 後編)
やっぱ会場が広かっただけあって、お祭りのような楽しさでした。彼なり大復活と大器晩成が印象的。大器晩成一曲の間で笑いも泣きもしました。

5/4(月・祝) ハロプロ研修生 発表会 2015 〜春の公開実力診断テスト〜@中野サンプラザ
レポはこちら(前編 後編)
昨年とは違って和やかムードだった今年の実力診断。いきなり見たこともない子のソロ歌唱、さらにつばき突然の結成なんかもあってメンバーもヲタも試された感がありましたがw
活動停止以来初めて千奈美とキャプがステージに出たり、まさかのカントリー・J=J出演なんてのもありましたね〜

5/5(火・祝) モーニング娘。'15 コンサートツアー春 〜GRADATION〜@中野サンプラザ
レポはこちら
人生初の中野通い。これまでにないくらい席近かったし、セトリも最強だったし、ホント楽しかったなぁ。来年も中野通いしたいですねw

6/14(日) ハロプロ研修生 発表会 2015~6月の生タマゴShow!~@Zepp Tokyo
レポはこちら(前編 後編)
個人的に病み期だった上に、二日前にうたちゃんショックがあったために、今振り返ってみてもレポの内容が苦し紛れ…w
まあこの経験をバネに下半期は色々と変わったヲタ活できたかなと思います!ポジティブシンキング!

8/5(水) モーニング娘。'15 鈴木香音バースデーイベント@TOKYO FM HALL
レポはこちら
今年唯一のFCイベ。激痩せのピークちょい過ぎくらいの超絶可愛い香音ちゃんの浴衣姿は、まあ美しいことよ…。ちなみにこの二日くらい後に熱中症でぶっ倒れました。

8/20(木) モーニング娘。'15 全国30ヶ所同時握手会@浦和PARCO
レポはこちら
行く気は無いと言い続けてたのに、まさかの握手会参戦!今までで一番近くで香音ちゃんを観た日。眼帯にちょいリバウンドと香音ちゃんも大変だったでしょうが、あの自分自身がガッチガチだった握手は今でも忘れません。ああ、香音ちゃんと会話したんだ…夢みたいだ…。

9/22(火・祝) モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜@さいたま市文化センター
レポはこちら
地元でヲタ活できたのが何よりもありがたかったです。また同じ会場で春ツアーやるんですよね〜
あかねちん観て泣いた日でした。

11/16(月) アンジュルム ファーストコンサートツアー 2015秋 『百花繚乱』@市川市文化会館
レポはこちら
久々のプチ遠征(?)。学校から直行しましたよw
今年一番楽しかった公演だったと思います。体力と喉が持つか心配でしたw
またアンジュ観に行きたい!絶対!

12/12(土) ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~@Zepp Tokyo
レポはこちら(前編 後編)
初めてファミ席で観ました。俯瞰して観るのも全然悪くないなって思いました。24期も本格始動で、5・6月の観てて不安になる気持ちは何処へやら、みんな成長してました。

今年は10現場!たくさん行きました。
来年もこのペースでやっていきたいです。