読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。研修生の話題多め。Twitter→@kanodi_

【好きな曲のこと】松浦亜弥『今はレットイットビー』

好きな曲のこと ハロプロOG
結局年に3回しかやらなかった曲紹介、たまにはやりますw
今回紹介する曲は、松浦亜弥さんの「今はレットイットビー」です。

2007年発売のアルバム「ダブル レインボウ」の一曲目に収録されています。作詞は久保田洋司さん、作曲・編曲はBULGEさん。

この曲の歌詞・メロディー・サウンド、全てが癒しなんです。
このアルバムに出会ったのが今年の梅雨頃だったんですが、その頃っていろいろと病み期だったんです。忙しいし気分は乗らないしで散々な中で、このアルバムに出会いました。
「風に任せて、あるがままに、自分のペースでやっていこうよ」みたいなのがアルバムの全体コンセプトにも取れるんですが、当時そういう環境下でやってた自分にドンピシャに響いたんです。あややが歌ってた年齢が今の自分の年齢に近いというのも響いた理由です。
あれから考えが変わったと思います。自己中にならない範囲で、自分のペースでやっていく大切さをヒシヒシと感じる日々です。

ホント、この曲には救われたし、今もよく聴いては救われてます。この曲に出会えてよかった。この先も好きな曲であり続けると思います。
あややって、ホントいい歌歌うんだね…。

ダブル レインボウ

ダブル レインボウ

松浦亜弥コンサートツアー 2007秋~ダブル レインボウ~ [DVD]

松浦亜弥コンサートツアー 2007秋~ダブル レインボウ~ [DVD]