かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~@Zepp Tokyo(夜)レポ後編

前の記事からの続きです。

9. 大好きだから絶対に許さない
今回の目玉曲、かえでぃー・くるみちゃんコンビです。かえでぃーが小田ちゃんパート、くるみちゃんが鞘師パートでした。少し音程が不安定な部分がありましたが、全体的には何事もなく、です。いやでも、踊りながらこういう難しいハモりやってるんですからスゴイですよ!

10. ラーメン大好き小泉さんの唄
こぶしに数人の研修生BDかと思いきや、残りの研修生がまさかの客席降臨!別に低評価だったわけじゃないけど…小泉さんがこんな盛り上がるとは思わなかったw

MC「お悩み相談ファクトリー」。メンバーはききちゃん・あんみぃ・はまちゃん・たぐっち。
「つばきは本番前に楽屋がピリピリムードになるので、雰囲気を和ませたい」と、あんみぃのお悩み。
ききちゃんは「一人でイヤフォンで音楽を聴いて自分の世界に入りこむのが良い」とのこと。
はまちゃんは「逆にこぶしは楽屋がうるさいので、そのままおしとやかな感じで良いと思う」とのこと。
たぐっちは「モッツァレラチーズゲーム」を提案。順に「モッツァレラチーズ」と言っていき次の人は前の人よりハイテンションで言わなきゃいけないゲームらしい。実践するも、最後のたぐっちがあまり本気を出さず二回やり直してましたw

つばきのシャイパ。歌やダンスが上手かったのはりさまる、気合い入ってたのはきしもん、楽しそうにやってたのはりこりこ。

こぶしの胸スカ。珍しくれなこが前に出てきました。はまちゃんって未だに子供っぽい歌声だと思ってましたが、今回の梨沙子パートはそれっぽくてホントに良い声だった。みなみなより上手かった。

13. 「アイドルはロボット」って昭和の話ね
なんか安定感あるなぁと思ったら、ほとんどが℃帯同組!みんな楽しそうにやってました。金津ちゃんと桃奈ちゃんが意外と歌えてた。まおぴんのカモン!はサマになってた。

14. 「恋したい新党」
こちらは娘。帯同組が中心。りおんちゃんが千手観音の先頭でニコニコしてたのが印象的。ひかるんの安定感が増してた。

15. テーブル席空いててもカウンター席
主人公れなこ、先輩はまちゃん、店長らっこ、女子大生みなみな・あやぱんでした。れなこ輝いてたなぁ。最後のはまちゃんとの決めポーズもどこか嬉しそう。そんな中、後ろで歌うくるみちゃんの存在感が凄いことよ。目立ってやるぞー!!という野心が見えました。

16. おへその国からこんにちは
冒頭セリフはむすぅ。最後のソロのひかるんがやっぱり安定してて良かった。

MC。まことの「普段の研修の成果は出ましたか?」という問いかけに「ハイ!」と一人返事をし、やっちまったみたいな顔をするかえでぃーw
そんなかえでぃーが最後の曲紹介!

17. 我武者LIFE
要所要所のソロが研修歴の長いいっちゃん・かえでぃー・ひかるん・るるちゃん・みうちゃんに与えられてました。最初にいっちゃんがカメラに抜かれてソロを歌い、その次にかえでぃーがソロを歌う構図には思わず目が潤みました。ホントにもう誰一人も欠けないでほしい。

今回の個人的MVPは加賀楓ちゃんと竹村未羽ちゃんですね。
かえでぃーはとにかく楽しそうにやってたし、余裕があるように見えた。これからも楽しくやってほしい!
みうちゃんは今までより見せ場がかなり増えました。ダンス選抜を外されたのが無ければもっと良かったけど…これからグイグイ伸びそう!期待してます!

前回見たのが6月だったので半年ぶりでしたが、新人と先輩の差が縮まって、研修生としての一体感が大きかったように思えます。
今回はファミ席からゆっくり見ましたが、一人一人が良く観察できました。何より、黙って見てても十分満足できました。
そして久々に、今の「ハロプロ研修生」というユニットが好きだ!と思えました。

ハロプロ研修生、こぶしファクトリー、つばきファクトリーのみんな、ホントに楽しかったです!ありがとう!!
そしてそして、むすぅ・ななみちゃん、カントリーでもがんばってね!!