かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~@Zepp Tokyo(夜)レポ前編

さてさて、いつもの生タマゴレポです。
生タマゴは簡略化しないでたっぷり書きますよ〜

今回はいつものOP曲中にリハ映像が流れました。ヲタのゴーゴーレッツゴーナマタマゴー!も気合い入ってました!

1. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
ハロコンお下がり衣装でラヴピからスタート。フルでした。1番と2番でメンバー入れ替わって、最終的にこぶつば込みでやってました。「大好きよ 愛してる」はこころちゃん→まおぴん、「大好きよ 超大好きよ」はむすぅ→くるみちゃん。横イケ・ももちゃんが二人で歌うとき少しグダッてました。

ここでいつものメンバー紹介。研修生→つばき→こぶしと来て最後にカントリー組。

2. 気高く咲き誇れ!
3. 青春まんまんなか!
ニューフェスのピンク衣装。気高くはつばき新曲。カウコンから発売とのこと。背伸びっぽい曲です。きしもん・りさまるのラップはハマり役。グループ名が歌詞に入っていて、将来的に大きな力を持ちそうな曲。
まんまんなかは相変わらずまんまんなかですw

4. 念には念(念入りVer.)
5. ドスコイ!ケンキョにダイタン
こぶしは流石に板についてきました。盛り上がりも安定です。やっぱみなみな可愛かったなぁ〜。れいちゃんの存在感がたっぷりだった分、あやぱんの存在感が薄い目だったかな…?

MC。かえでぃー・きーちゃん・ななみちゃん
かえでぃーのお祖母さんは洋服屋さんで、70近いけど未だにジーンズや革ジャンを着る。だからかえでぃーも最近ファッションに目覚めたよう。周りの研修生のファッションをマネしようと観察するも、きーちゃんのファッションだけは真似できないとのこと。リボンが何十個も着いた服、ピンクの派手な服、スケスケの服(!)、胸元パッカーンな服(!!)…「私にはありえない、無理。黒系が合わせやすいから好き」らしい。
きーちゃんはスポーツ科学に興味。お姉ちゃんが勉強してるそうです。いろいろなストレッチを実践してるそうで、ヲタと一緒に肩こり解消のストレッチをやってました。サイの振り過ぎで疲れた肩に効くかも?
ななみちゃんはお化けが怖いという定番ネタ。そうしたら「かわい子ぶってる…」とワルい加賀さんがつぶやきヲタ大爆笑。小学校の出し物でお化け屋敷に入ったら怖すぎてお化け役の人に励まされたという微笑ましいエピソードですが、加賀さんは最後まで納得できず、ヲタにエーイングされ、苦笑いw

6. ブギートレイン'03
かえでぃー・るるちゃん・なぎなぎの歌うま三人衆なわけですが、美貴様のイメージが強いだけにブリブリのアイドル歌唱はあまり合わなかったかも…?かえでぃーが一番マッチしてた。BDに横イケ・ももちゃん・ななみちゃん・みずほちゃん。横イケの動きが激しかった。みずほちゃんは的確に踊る派かな。

7. 絶対解ける問題X=♡
むすぅ・ななみちゃんのカントリー組。ちっちゃいのに二人とも驚くほど安定してます。BDにブギトレの三人とりおんちゃん・まおぴん、あと三人くらいいたけど失念…。個人的にはこの曲をライヴで聴けて嬉しかったです。

8. 臥薪嘗胆
24期多めで臥薪嘗胆。一番のソロはほとんど24期だったと思う。りおんちゃんが難しいダンスもこなしていて意外。落ちサビはももちゃんで、ちょっと不安定だった。最後のセンターは金津ちゃん・ももちゃんの"里山発見組"!

ダンスリハVTR。きそらとみうちゃんがただ怒られまくるだけの映像。

ダンスパフォーマンス
もしやもしやと思っても、ステージには確かに二人を抜いた6人しかいませんでした。りこりこのダンスがダイナミックだった。案外すぐ終わっちゃいました。

後編へ続く〜