かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

個人的アイドル楽曲大賞番外編・今年出会った曲

今年はハロ以外のアイドル現場デビューをした年でした。TIF・スポーツオブハートと二回アイドルフェスに出向き、今まで全く知らなかったアイドルに出会うことができました。

いいなぁと思う曲にもたくさん出会えました。
知識が疎い分、ここで色々と覚えて楽曲大賞にたっぷり投票しちゃうぞー!なんて目論んでいました。
だがしかし!それは昔の曲だった、なんてことが頻発…w
ということで、今年初めて出会ったのにノミネート外だった曲(昨年以前の曲・CD化されてない曲)をここで発表していこうと思います。色々調べてはいますが、間違った情報があったらごめんなさい。

チャンスの神様/青春!トロピカル丸

TIFで初めてRu:Runを見たときにやっていた曲。この曲はガチで聞き惚れた曲でしたね〜。最近もラーメンショーのときに聴いて、調子に乗ってトロピカル丸のアルバム買いました。

レシピ/JK21

肩組んでヲタがヲイヲイ言いながら集団ジャンプしてたのが凄く印象に残ってます。動画見返したらめちゃくちゃ思い出しました。関東に来てくれたらまた観たいグループです。

ナントカ、ウィンウィン/強がりセンセーション

ファミコン風のピコピコ音があまりにも印象に残りすぎて後からヘビロテした曲。軽くフリコピが出来るようになりました。

Run!!!!/ユイガドクソン

(※00:11〜)
これもまた凄く強く印象に残った曲。歌もダンスもホントにレベルが高くて…。ユイドクの曲は良い曲ばっかりです!恐らくCD化されてないので早急にCD化を!

ドレミファンタスティック!!!!/CLEAR'S

これもまたまたヘビロテが止まりませんでした。う〜イェイイェイ!はやった記憶。軽く恥ずかしかったけど。かわいい、あたたかい雰囲気の曲です。

とりあえずこんな感じです。また追記あるかもしれません。
ホント、良い曲ってたくさんあるんですね〜
まだまだ視野を広げて、たくさんのアイドル・楽曲に出会っていきたいです!

…実は、楽曲大賞の投票忘れましたw
締め切りをついうっかり忘れてましてw
また年末近くなったら、楽曲大賞に入れた(かった)今年の曲を紹介しようと思います!