
かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。研修生の話題多め。Twitter→@kanodi_

入店するとハロ曲が流れる法則

ブログ
某丼物チェーン(す○丼)に入ると何故かBGMでハロ曲が流れる。
ペースとしては数ヶ月に一回。決してハイペースではない。でも何故かハロ曲が流れるのだ。

最初のときは青春コレクションだった。嬉しかった。大好きな曲を聴きながら食べられるしあわせ。食べ終わっても曲が終わるまで店を出なかった。

二回目はわき愛だった。リリースからはそれなりに経っていたころだった。これまた嬉しかったので、曲が終わってから店を出た。

三回目は涙の色だった。ここまで続くと、ヲタの音楽プレーヤーに繋げてるんじゃないかと疑った。でもきっと有線のランダム再生だろうと気にしなかった。もちろん最後まで聴いた。

こう来たら、と期待した四回目はついにハロ曲が流れなかった。切なかった。

あれからブランクがあって、今日。
別の丼物チェーン(な○卯)でラーメン大好き小泉さんの唄が流れた。とても嬉しかった。けど、どうせならラーメン食べながら聴きたかった。悔しいので、間奏の振りに合わせて味噌汁を飲んだ。麺に見立ててワカメを食べた。当然ながら食べにくかったし、やっぱりラーメン食べながら聴きたかった。でも楽しかったのは事実である。気分が良いので曲終わりに合わせて退店しようとしたが音量が小さすぎてタイミングが掴めず、脳内補完で退店した。

おしまい。