かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

スポーツ・オブ・ハート2015に行ってきました

TIFぶり、久々のアイドルフェスに行ってきました〜

代々木体育館の敷地内で行われましたこのイベント、こういう名前ですが完全にアイドルを見に行くためだけに出向きました。たっぷりアイドルを堪能させていただきました!
初見のアイドルがほとんどでしたが、それなりに観たアイドルの感想をダラダラと書いていきます〜

異国のファルマチス
初っ端から初見です。リーダー?のピンクの方(宇佐美花菜さん?)がめちゃくちゃ豊田エリーっぽい。金髪の子が生田っぽい。白担当の子(羽野みやちゃん?)からめっちゃレス貰った気がするんですが気のせいでしょうか。

ステーション♪
本日のウラ本命。本来は4人なんだけど今日は3人だけでした。overtureも駅の放送みたいで、駅員みたいに旗振りしてパフォーマンスしたり、鉄ヲタもなかなかうなる内容。曲調もやさし〜い感じで心地よかったです。あとアイドルがステージでコケるところ初めて見ましたw
個人的には安田帆花ちゃんが好きです。ぽわぽわしてるのかと思いきや、意外とダンスが上手かったです。

大阪CLEAR'S
お掃除アイドル…へえっ!?
ホント、知らない世界がまだまだあるもんだなぁ〜と感心しましたw
ショートカットの子(あいみちゃん?)が可愛かったです。
どうやら全国展開してるらしくて、関東にもあるそう。どんな活動してるんですかね〜?w

*Chocolate Bomb
もしかしたら人生で初めて男アイドルを見たかもしれない。
なんだろう、非ジャニーズによくある感じの方々なのかな〜ってのが初見のイメージ。しかし観てみると、メンバーにアニヲタやらハロヲタやらがいるらしく、我々と同族ではないかー!ということで、穏やかな気持ちに是正できましたw
まあ、女ヲタ多かったです。ハロの女ヲタは大人しいイメージなんですが、こちらはガツガツ系でびっくりでした。

Ru:Run
本日の大本命。シングル衣装。やった曲は熱々ピンポンショー→大胆無敵にGO MY WAY→恋愛四重奏でした。
ピンポンはもう安定です。ももはるジャンプ、久々に一緒にできて嬉しかったです。
大胆無敵に〜は正直しっかり聴いたことはなかったですが…今日しっかり覚えましたw
恋愛四重奏はyoutubeに動画が無いので、歌割の確認をしながらでした(大体予想は当たってましたがw)。振りも覚えたいですね。
話には聞いていたけど、はるるのダンスが上手いというのを今日改めて実感。

Phantom Voice
とにかくダンスが上手いという印象しかないです。アイドルという枠を超えても全然いいんじゃないかってくらい。最初見る予定はなかったのですが、観といてよかったです。

強がりセンセーション
名前だけは知ってました。衣装がメンバーカラーのチェック衣装で、あれれどっかで見たことあるぞ〜と思いつつw
黄色の子(山本なほちゃん?)が坂本ちゃんみたいなメガネして踊っていましたが、インパクトありすぎて目を引きましたね。
個人的には青色の子(水原ゆういちゃん?)が好きかも。

エコール☆プリメール
今回の見ちゃいけないものを見ちゃったかな枠w
明らかに小学生とかそこらだなってイメージです。そしたらホントに小学5年生とかで、もう頭がクラクラしました。
今は習い事感覚かもしれないけど、この先の人生で良い経験として残ると思うし、とにかくアイドル人生満喫してください!と思いました。

ユイガドクソン
4人ともパフォーマンスのレベルが高いんですが、歌が上手いめな2人とダンスが上手いめな2人でバランスが取れてる感じでした。これもまたアイドルという枠を超えていきそう。ショートカットの子(床爪さくらちゃん)がやっぱ目を引いたかなぁ。どうやら3人が95年度組らしく、なんだかうれしい。

いろりんのエッグ時代は知らないので、観るのは今回が初めてでした。
正直、今回観たアイドルの中で一番輝きがあったと思う。
歌もダンスも申し分ない上、オーラというか出で立ちというかが凄いんです。一人でやってる分、パワーが凝縮されてるというか。伊達にハロメンしてないなって思いました。

Maria
TIF以来2回目のMaria。
あの時に聴いたような曲もやってたので、記憶も蘇ってきたり。
「め組のひと」もやってたので、今回はじっくり見てましたが…後列メンの使い方が上手いなぁと。オリジナルっぽくメインがしっかり歌って、コーラス隊がいて…という感じでしたが、コーラス隊も隠れないように上手くフォーメーションされてました。アイドルだからできる強みですね。

3776
一部界隈でちょっと話題になってたので、観てみました。ソロで富士山のご当地アイドルやってるそうです。
「8合目にゃまだ早い」という曲がなかなかクセになる。知らず知らずに巻き込まれそうな曲ですw
あと、ちよのちゃん、めっちゃ強気です!w

本日の密かな本命。ピンクスチャンネルで千葉思佳ちゃんを知ったってだけなんですがw
流石にヲタ多かったですね。メンバーもみんなかわいくて。外園愛理ちゃんがほんのり香音ちゃんっぽかったですw
オリンピックには縁が深すぎる代々木体育館でやるライヴというのも、なかなか感慨深かったんじゃないでしょうか?

結論。
スポーツ・オブ・ハートは裏TIFである。
TIFより気候も過ごしやすいし、会場内の移動距離も短いからたくさん観れました。第二体育館前がビラ巡りのメッカと化していたので、そこで新たなアイドルを開拓するきっかけにもなります。屋台メシでお祭り気分も味わえますし。
そして何より、無銭で十分楽しめるのが強みです。

スポーツ・オブ・ハート、めっちゃオススメです!!

来年もやるなら、その時を楽しみにしてます!
出演されたアイドルの皆さん、楽しい時間をありがとうー!!