読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。研修生の話題多め。Twitter→@kanodi_

実は研修生の推し定まってないんじゃないか問題

変動が激しい分、推しもどんどん増したり減ったりなわけですが、今のところどうなのかっていえば、実は定まってないかもなぁと思ったので、個人的に整理…というか、気になるメンバーを書き出してみます。こぶつば抜きで。

かえでぃーは一推しなのでこれからも気持ちは変わりません。先行きがどうなることやら、個人的にモチベーションが保てるかも分からないですが…今を大切に!かえでぃー推していきます!

むすぅは第一印象でホイホイ釣られましたが…w
かわいいもん。仕方ない。それでギャップのある歌声・ダンスだから、やっぱ推したくなりますよw
まあ、"狙ってる"部分もありますが、それも含めて、むすぅは可愛い!むちゅうううううううううう!!!!!

さおりんもホイホイ枠でw
もう、かわいいじゃないですか。生写真もいっぱい買いましたし、もう二推しでもいいんじゃないかってw
でも、今さおりんは推されてる立ち位置にいますが、だからこそ力不足を感じる部分もあって。
さおりんにはもっと歌もダンスも上手くなってほしい!将来的に完成したアイドルになるのが楽しみだから、今は厳しく見つつ、期待もしつつです。

ひかるんは、個性派揃いの19期で埋もれがちでしたが…やっとキャラが立って、スキルも安定してきて。これからもどんどん伸びていくのが楽しみだなぁと思うメンバーです。公認ベリヲタという部分もありますから、ヲタヲタしい部分を出してほしいなぁ、なんてw

ももちゃんは、トレイニー歴も浅いまさに新人なわけですが…あんまりスキルがあるわけでもなく、キャラが立ってるわけでもなくで、ちょっと注目されてないかな、と感じます。だから推してるんですけどw
ももちゃんは何かきっかけを掴んで、これからグングン伸びてほしいです。そのきっかけが、早くくればなぁ…とは思いますがw

みうちゃんも、これから絶対伸びてほしいと思うんだけど、キャラが弱いかなぁと思います。きっかけさえあれば、絶対注目されると思うんですが…だからこそ今、注目したい!

くるみちゃんはハイタッチで落ちました。さすがロコドルのエースです。くるみちゃんの顔も声も仕草も好き。まあ、妹キャラだったらしいですしw
くるみちゃんにはとにかく可愛い曲をお願いします。殻破りなのかもしれないけど、息抜きで…お願いします!w

24期は何度か書きましたが、みずほちゃんです。即戦力スキルだと個人的には思いますが、まだまだ始まったばかりだし、これからが楽しみです。りおんちゃんも…ね?w

結論としては、個推しにとらわれず、箱推しってことなんですかね?w
とにかく、研修生のみんな、一人一人、いろんな個性があって、見ててホント楽しいです。
まあ9月は行けないんですけど、研修生の新たな発見・きっかけなどなどがあると願ってます!