かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

娘。全国30ヶ所同時握手会@埼玉に行ってきました

握手会のためだけに行く気が起きないと今月始めに書いておきながら、昨日は娘。のキャンペーンを見てきました。浦和パルコで。

いやいや、我が地元・埼玉に、しかも浦和というすぐ行けるところに、大好きな大好きな香音ちゃんが!一人で!!来てくれるとか行かざるを得ないでしょ!?BDイベの心残りも晴らしたかったし…w

というわけで、13時頃に現地着。もう普通に、いつも通りに浦和パルコに入りましたが、ここに朝ニュースに映ってた人が!大好きな香音ちゃんが!!来るという信じられなさでいっぱいでしたw
遅い目に行ったかなぁ、仮にも関東だしとは思いましたが、意外にも優先エリアの整理番号は10番台。在庫もまだまだで、気合入れすぎたかなとw
とにかく時間が余りまくりなので、パルコの中を探検したり、浦和をプラプラしたり…。

15:45に集合。7Fのイベントスペースとのことでしたが…昨日までそのスペースの存在を知りませんでしたw
お客さんがいっぱいいるところではなく、むしろ閑散とした場所だったから、通りすがり…はできないかなぁ。
浦和に集まりし香音ちゃんヲタは、やはり女ヲタが多い!マジで多い!!ヲタ自体は合計で100人くらい居ました。
番号が若かったので最前から2列目をキープし、オーマイがリピートする中、ひたすら待つ…。

16:15頃、定刻でイベ開始。香音ちゃんが!香音ちゃんが!!あんな近くに…不意に涙漏れかけましたw
眼帯姿でちょっと残念でしたが、サラサラの黒髪、リバウンドして程よいムチムチ具合、もうヤバいっす。こんな間近で見ていいのか…。
15分くらいトークがありました。まず、新曲の宣伝。オーマイについて「チームが分かれるから生田はソロが増えるのではと期待してたが、マイクすら持たせてもらえなかった」、スカッとは「帽子を被ってるのは私含め4人しかいないから注目してほしい」、今すぐは「たいせい作曲でもリズム重視。優樹ちゃんが一番そういうのがうまい」とのこと。
この後、香音ちゃんが考える「モーニング娘。'15メンバーの課題」を発表してくれましたが、香音ちゃんからツイッター禁止令が出てますので、割愛させていただきます。

そして、握手会。
香音ちゃんが自分の同じ高さに立ってるだけでも信じられない…。
これまた番号が若いものだから、すぐに自分の番に…。
というわけで、ガッチガチ!香音ちゃんとの初握手レポートを…

私「BDイベで言えなかったんだけど、誕生日おめでとうございます」
香「ありがとうございます」
私「これからも香音ちゃんのことずっと応援します」
香「はいっ!ありがとうございます!」
(超定型文やん…)
(告白してるみたいやん…)

終わってふぅ〜っとすると、足がカタカタ震えだした!これは嬉しいせいか、嬉しいせいか、それとも嬉しいせいなのか…
Q. このドキドキはなぜ止まらない?
A. 心に\かのーんいっぱーい!/だから。
ともかく、震えが止まらん状態でした。
ちなみに、言ったこと、香音ちゃんの声、香音ちゃんのモチモチのお手手の感触は覚えてますが、香音ちゃんの顔は記憶がスッポリ抜けております!

自分含めて複数買いしてない人が多かったからか、握手列の消化は早め。
最後に、「また来月、秋ツアーで埼玉に来ますので、(どぅ曰く今日の会場からもめっちゃ近いらしいのでw)遊びに来てください〜」と秋ツアーのことをやっと言及してくれ、16:55頃にイベ終了となりました。

未だに香音ちゃんと握手したことが信じられないです。夢だったんでしょうか。なんか、もう、なんというか…w

また来月、"めっちゃ近いところ"で秋ツアー見られるので、超楽しみにしておきます!
おつかのんでした!