かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

Ru:Runとドッキドキ!初握手

ももはる「このあと、物販ブースで無料握手会やりますので来てくださ〜い!」

行 く し か な い ! !

まあ、握手やるといいな〜とは思ってました。久々たなかれに会えるから研修生のことやら今の気持ちやらを話したかったからね。

いやいやでもね、握手会なんぞ人生初めてですよ。バージン喪失ですよ。大切な大切なバージンを捨てるわけですよ。ハロ以外のアイドル、あんまり知らないアイドルで喪失していいのかとは思いましたけどね、色々リサーチしてるうちに段々知識も深まって話す内容も脳内シュミレーションも重ねて、もう参加せざるを得ないモードになったので、意を決して握手会にいざ出陣しました。

とはいえ、こぶしの時間も迫っている。時間が押した関係で尚更あせる。暑いしどうしようどうしよう、10分前まで始まらなければ諦めるかと考えてる中、15:30頃から開始。こぶしまで後10分…。目の前には常連と戯れるメンバー…初見の自分が参加していいものなのか…と思ってるうちに、自分の番…。

というわけで、ワタクシ人生初のドッキドキ!初握手レポートを書いてみようと思います。失念した部分多いですが、覚えてる限り書きます。

たなかれ
私「…たなかれですよね?」
た「はいっ!(目キラキラ)」
私「最後に見たのが研修生のdearest.で…」
た「ええ〜っ!そうなんですか〜!!(ガッつき腕ブンブン)」
私「だから、戻ってきてくれてありがとうございます」
(以下失念)

ももはる
も「あっ…はじめまして〜(ニコニコ)」
私「はじめまして〜。今日Ru:Run初めて見たんですよ〜」
も「ありがとうございます!私、ももはるっていいます!このあと特典会やるので是非来てください〜」
私「はい〜(流される)」

えり茶
私「…あっ、AKBの子ですよね?」
え「はい!姉がAKBの佐藤由加理なんですけど…知ってますか〜?(ニコニコ)」
私「はい、知ってます知ってます!」
(以下失念)

江室ちゃん
私「江室ちゃんは…ガタイのでかい子ですよね…?」
江「えぇ〜〜〜〜〜〜(プイッ)」
私「いやいや、プロフィールに書いてあったんだってw」
江「はい…書いてあった…(苦笑)」
私「今日Ru:Run初めて見たので(流される)」
江「また来てください〜(ニコニコ)」
(江室ちゃんホントごめん)

はるる
私「さっき二曲目にやったチャンスの神様、すごい好きなんです」
は「盛り上がってましたよね〜!ふぅ〜〜〜って(ニコニコ)」
私「Ru:Run今日初めてだったので…また来ます」
は「また来てください〜」

こうして人生初の握手会を終えました。

以下雑感。
・全体的に対応良くて、リラックスしながら握手できたかな。思った以上に話せた
・ももはるちゃん同い年なのに年下みたいだった
・はるるさんとは普通の会話をしてしまったので、鳥取のこととか話せばよかったかな?
・江室ちゃんホントごめん。でもRu:Runの中で二番目に推してる。らっこと佐保ちゃんのハイブリッドみたいだった。
・えり茶さんは見た目からしておしとやかかなー大人しいかなーと思ったら、めっちゃ元気っ子だった。
・たなかれホントちっちゃくてかわいい。ヤバい。超かわいかった。話したかったことは話せたし、それで喜んでくれてよかった。ヤバい。嗚呼…もう…そういうことです…w

握手会はどうも気が乗らず、むしろ反対派でした。でも、今回参加してみて、案外良いなぁと素直に思ってしまったw
実力診断のハイタッチ然りですが、ライヴ・イベントのついでの握手なら、これからも参加したいかな。素直な気持ちをすぐ言えるし、win-winだと思うし。
まあ、握手のためだけに行くのは未だに気が乗りませんがねw

また来ます宣言してしまったので、いつかまたRu:Runを見に行きますかね。いつか…ね?
陰ながら応援してます!ありがとう!