かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

【好きな曲のこと】ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice『天まで登れ!』

久々となりましたこのコーナー、たまには書いてみようと思います。

ハロプロ研修生の2ndシングル兼Juice=Juiceの3rdシングルとなったこの曲。それぞれの1stアルバムにも収録されています。編曲は平田祥一郎さん。

かっこいい系で2曲出してきたJuice=Juiceでしたが、ここで底抜けに明るい曲が来て嬉しかった記憶があります。歌詞もメロディもすごく素直ですし、すんなり好きになれた曲です。

この曲に大きな力が宿ったのは、二年前の今日、大塚愛菜がJuice=Juiceを脱退した日からではないでしょうか。突然の発表で、とにかく状況がのめない中で、最新シングルだったこの曲をただひたすら聴いてました。明るいからこそ、MVで笑顔のつかぽんを見て寂しくなったり。とにかく、あの夜のことは絶対に忘れられないかもしれないです。

今や生タマゴの〆としても定番となっている天まで。何回見ても、会場の一体感は素晴らしいものです。あれから2年、当時歌っていた研修生たちも、様々な形で羽ばたいていきました。ジャケ写見ても、顔付きが全然違ってますよね。
この先、何年先も、この曲を歌い続けてほしいなぁと思います!大好きな曲です!

1 Let's say “Hello!”

1 Let's say “Hello!”

First Squeeze!(通常盤)

First Squeeze!(通常盤)