読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。研修生の話題多め。Twitter→@kanodi_

ももちゃんバースデーとあやみき

今日は島野萌々子ちゃん16才の誕生日!おめでとう!!
研修生のスカイツリー、ハロ全体で見ても東京タワーくらいの長身美少女。見た目とは裏腹に、パフォはまだまだなところもあるけど…だからこそ今後に期待です!自信満々の今の心意気なら、尚更。16才、パフォーマンスも身長もいーっぱい伸びるくらい、良い年を…。

そんな本日は、近所のブックオフ松浦亜弥の1st・3rdアルバムと藤本美貴の1stアルバムを買ってきました。(あやや2ndは置いておらず!)
ヲタの間では満場一致の名盤としても知られる松浦1stをサラッと聴きましたが…シングル曲は元々知ってるから当然名曲、有名な「オシャレ!」「絶対解ける〜」「笑顔に涙」は間違いなく名曲、「そう言えば」からの4曲の流れもいいなぁ、と気がつけば全て名曲であるというオチ。
それに比べると印象の薄いかなと思ってた3rdも聴きましたが、聴いた後の充実感がハンパない。アルバムを聴くという楽しさを改めて教えてくれた気がします。
美貴様1stは恐ろしいことに捨て曲が全く無い!たった5枚のシングルもすごく濃密だったんだなぁと。ブックレットのビジュアルも良いですよね。なんだか聴いててハッピーなアルバムでした。

ちょろっと、アルバム集めに力を入れてみようと思いますw