
かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。研修生の話題多め。Twitter→@kanodi_

こぶしとつばきのコンセプト

つばきファクトリーの「17才」が頭から離れないわけです。
仕方ないので森高千里版の音源を聴いてますが…CD化されますかね?

相次いでファクトリーが結成されたわけですが、今回の初パフォーマンスで、それぞれのコンセプトが明確になったように思えます。
こぶしは元気系、つばきは清楚系。
こぶしの初パフォーマンスは「女の園」でしたからね。

つばきの初パフォーマンスの透明感は、改めて考えると恐ろしいほど。それぞれ日本古来の〜美しさの〜なんて由来がありますが、しっくり来るのはつばきかな?
こぶしは「力強さ」、つばきは「控えめなやさしさ」ですからw

さて、こういうコンセプトとなると思い出されるのが美勇伝
最初はコンセプトに忠実でしたが…つばきはどんな路線で行くでしょうか?

P.S.
船木結ちゃんお誕生日!
13才ですか!相変わらずかわいいむすぅでいてください。おめでとう!