かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

娘。春ツアーに行ってきました

モーニング娘。'15 コンサートツアー春 〜GRADATION〜」観てきました。

最近はおへその国に入り浸っていた影響で、娘。現場もLV除けば2013秋以来となってしまい、正直楽しめるかどうか不安でした。最近のEDM曲は乗れないだろうと勝手に思ったりね。

でもでも、ヲタがめちゃくちゃ元気だから、自分も自分じゃないみたいに声出したり、はしゃいだりしたし、今一番幸せな瞬間なのかな、とも思いました。

曲も新旧入り乱れてて、まあBパターンじゃなかったのが唯一の悔いですが(独占欲が聞きたかった!)、歴史ある娘。の曲たちをこれからもずっとずっと歌い継いでいってほしいです。

9期が引っ張るモーニング娘。も立派でした。12期も入って初めてのツアー、新体制誕生の瞬間に立ち会えて嬉しかったです。あかねちんもマリア様も立派でしたよ!

終演後の「娘。最高」コールも、一度経験してみたかったので、やることが出来てホント嬉しかったです。ヲタさんありがとうございます。

モーニング娘。'15のみんな、楽しい時間をホントにホントにありがとう。また絶対コンサートに行きます。これからもずっとモーニング娘。についていきます!