読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。研修生の話題多め。Twitter→@kanodi_

個人的ぼやき

ブログ
ハロプロ曲って1600曲くらいあるらしいじゃないですか。

自分は狭く深くな人間なので、出来ることなら1600曲全部知っていたい!と思ってしまうわけですが、んなこと簡単に出来ることじゃありません。
…ということで、モーニング娘。だけは出来るだけ知っておこうと思い、全てのオリジナルアルバムと大体のカップリング曲を揃えたわけです。(実はまだカプコレ2買ってません!)

シングル本やアルバム本を見てて、有名人のヲタさんは色んな曲知ってるじゃないですか。それが羨ましいんですよ!でもでも、自分より人生が長い分ヲタ歴も長いし、財力もあるだろうし…。んまあ、現実を見ろ!ということではありますがw

娘。以外のグループは知らないシングル曲もゴロゴロあったりします。カップリングやアルバムだと尚更です。
来る者拒まずの精神で、他のグループの隠れ名曲を漁って、新境地を開拓してみたいなぁと思っています。

そういう意味では、研修生現場がきっかけになるケースが多いです。去年の5月は、知ってる曲も知らない曲もサビしか知らない曲も昔聴いてたのに最近めっきり聴かなくなった曲も、たくさん聴けて良いきっかけになったんですね。漠然と、改めてハロプロって良いなぁって思いました。今年はどんな曲に出会えるかな?

今まで大箱でライヴやると聞いても、地元でライヴやると聞いても、娘。と研修生以外はヲタじゃないから行かないと頑なになってたんですね。
再三になりますが、その精神を壊してくれたのが、ひなフェスだったんですね。
今年はこの先どういう現場に行くか決まってませんが、色々なグループの現場も顔を出してみたいなぁと思います…が、口だけなので実際はやらないかもしれませんw
ハロー以外の現場も是非行ってみたいですね!リリイベからでも!w


以上、まとまりの無いぼやきでした。